【正論】米山隆一「例えば岸田が自分のお母さんを国葬にしたら『 何の問題もない』と言うのか?」 [127398796]



1 :ソホスブビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/u_giko_ebi.gif
https://sakechazuke.com/

177 :ダサブビル(愛知県) [JP]:[ここ壊れてます] .net

パヨはここまで落ちたか

102 :ジドブジン(dion軍) [TW]:[ここ壊れてます] .net

現職の議員なんだからTwitterでごちゃごちゃ言ってないで議員にしか出来ない行動をしたらいいのに能力ねえな

447 :プロストラチン(大阪府) [EU]:[ここ壊れてます] .net

全く無意味な仮定を持ち出して…… それがどうしたん?

852 :ビダラビン(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>849
マジで意味がわからんわ

451 :ダクラタスビル(茨城県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>435
自民もそれを主張できないから困ってるんだよな
「基準を作るつもりはない」ってハッキリ言ってるのはもうどうしようもない

まあ麻生は「理屈じゃねぇんだよ!」だから仕方ないけど岸田も岸田だし

780 :ホスカルネット(滋賀県) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net

>>387
記念ってことでいいよなあ

336 :ピマリシン(光) [IT]:[ここ壊れてます] .net

>>315
葬式なんて誰も興味ないよ
終わったら国民は忘れるから
オリンピックで実証済み

120 :レテルモビル(東京都) [RU]:[ここ壊れてます] .net

これで弁護士の資格あるんだよね?
試験に受かるだけじゃダメってことのお手本みたいなハッピー米w

532 :アメナメビル(東京都) [FR]:[ここ壊れてます] .net

母親が実績のある首相経験者ならな

379 :インターフェロンα(北海道) [AU]:[ここ壊れてます] .net

たとえ下手過ぎて草

208 :イスラトラビル(愛知県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>3
例えにもなってないわ

510 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM (SB-Android) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>468
議会で不正が起こらなければいいんだけどね
不正がまかり通り数の力で物事を強行できてしまうような議会の状況は集計主義の議会であって民主主義的なものとはいえないからね

299 :イノシンプラノベクス(三重県) [KE]:[ここ壊れてます] .net

意味不明で草

834 :アマンタジン(三重県) [TW]:[ここ壊れてます] .net

小学生の屁理屈みたいだ

668 :オセルタミビルリン(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net

ロジカルなんちゃらのコテキチガイは皆さん相手にしないで下さい
ニュー速が穢れますので
昨日も似たような事を延々と何十レスもしてたよな
ぼくのかんがえはただしい
みんながまちがってる
のバカだから
結局は何が言いたいの?となったら「自分はそう思う!」という話しかしていないんだからw

869 :イスラトラビル(大分県) [GB]:[ここ壊れてます] .net

>>828
言葉遊びだよ
本来違うものなのに同じだと言い張ってるだけだから

61 :ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net

??
安倍って岸田のお母さんだったの?
衝撃的事実!

677 :ダクラタスビル(茨城県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>624
ツイッターで「国葬 経済効果」で検索してみ
ゴロゴロ居るよ

722 :インターフェロンα(岡山県) [US]:[ここ壊れてます] .net

国歌の決議を通せは正論だよ。
そこで賛成多数なら誰も文句はないからな。

128 :マラビロク(福岡県) [US]:[ここ壊れてます] .net

徳川綱吉が母に従一位を贈ろうとして朝廷工作したこともあるから
例えとしてはあっている。その場合は理由付けが困難だろうね。
弔問外交は無理だし自民内でも揉める。ただ安部氏が生きていた
ら母を国葬と言い出した可能性はある。安部氏の母上には長生き
してもらいたいがね。

964 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM (SB-Android) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>956
論理というのは客観的なものだよ

110 :ファムシクロビル(光) [FR]:[ここ壊れてます] .net

>>73
立憲「引導渡されそう…」

275 :ラニナミビルオクタン酸エステル(兵庫県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>253
勝てるって断言しないの草

107 :アバカビル(ジパング) [JP]:[ここ壊れてます] .net

こんな例えしか思い浮かばないんかよ

3 :イスラトラビル(東京都) [GB]:[ここ壊れてます] .net

例えばの話をされてもなぁ…

441 :マラビロク(東京都) [GB]:[ここ壊れてます] .net

>>410
割とその考えは間違ってるけどな

立憲職員は痴漢盗撮で捕まりました
この職員は党が処罰すべきですか?
なんてアンケートも
立憲共産党の職員が無賃乗車しました
執行部は責任を取るべきですか?
と言うアンケートも無い
これアンケート取れば処分しろ!が過半数越えるぞ

マスコミの煽動で動かしてるだけだ

158 :ソリブジン(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net

なに言ってんの…

748 :ダルナビルエタノール(光) [GB]:[ここ壊れてます] .net

>>731
内閣府設置法によって儀礼に関する権限を委任されてるのだから、閣議決定は立派な法的根拠なんやで

745 :オセルタミビルリン(茸) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>655
民主主義国家である日本国が衆院選で与党を決めて内閣を作り国家行政を任せる
その内閣には内閣法により閣議決定が認められているんだから仕方がない
それを認めるか否かが問題だと言うなら憲法改正して内閣の権限を抑制しないと
その内閣を支持するか否かも閣議決定に賛成か否かも自由だから何も言わんよ
でも少なくとも民主主義的な総選挙が行われて与党が選ばれて組閣された内閣だよな
法案や閣議決定への賛否で民主主義ではないと言うのは愚かな話だよね
言いっ放しの一歩的みたいですまんがちょっこら競馬新聞を買いに行って来るw
ゴメンな

954 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM (SB-Android) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>884
レス飛ばしてたごめん
問題となってるのは行政の恣意性だからどちらも閣議決定というプロセスは同じでも先例が多い方が恣意性は低いと見られることにそれなりの合理性はあると思うよ
ただプロセスについて同様の批判があってもおかしくはないと思うけど

983 :ファムシクロビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>982
導出の部分を含めて要求しててそこは結局返答してなかったよね?w
なんで無いと言わなかったの?w

391 :アマンタジン(福岡県) [US]:[ここ壊れてます] .net

政治家なの?
総理大臣経験者なの?
テロで殺されたの?

41 :エンテカビル(大阪府) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>28
埋葬とかはないんだし
内閣判断でできるようなってるじゃん

933 :ファムシクロビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>931
何度も言うがお前の意見などどうでもいい

541 :アデホビル(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net

そういう言いかたなら
「例えば国会が議員のお母さんを国葬にしたら『 何の問題もない』と言うのか?」
といくらでも言える。いちいち国民投票するのかと。

759 :イスラトラビル(大分県) [GB]:[ここ壊れてます] .net

>>754
違うよお前が勉強不足なだけ
上っ面での理解しかできてないからそんな間違いを犯すんだよ

782 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM (SB-Android) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>767
いや選挙はシングルイシューではないからというだけだよ

151 :テラプレビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>140
葬儀は宗教儀式

憲法20条に反する

749 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM (SB-Android) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>725
モリカケサクラへの賛否は選挙結果とイコールにはならんよ

9 :ソホスブビル(東京都) [US]:[ここ壊れてます] .net

sssp://img.5ch.net/ico/u_giko_ebi.gif
>>4
テロリストに暗殺された人達は全員国葬にしろと?

488 :パリビズマブ(ジパング) [US]:[ここ壊れてます] .net

賛成派28%まで低下
最後の砦ニュー速で必死の抵抗してるバカウヨ哀れ

904 :プロストラチン(東京都) [DE]:[ここ壊れてます] .net

詭弁のガイドライン

637 :イスラトラビル(大分県) [GB]:[ここ壊れてます] .net

>>627
熟議って結局は多数派の恩情なんだよ
なので集計民主主義のおこぼれで熟議民主主義が成り立つんだよ

650 :メシル酸ネルフィナビル(長野県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>629
民意やら法律やらはどーでもいいってことかw

477 :アメナメビル(京都府) [DE]:[ここ壊れてます] .net

テロ問題を受け止めるってのは
テロには屈しない( ー`дー´)キリッと反発するのでなく
テロが起きる社会状況をよくするってことだと思うんだ
国葬がそれに応えてるとはどうしても思えない

313 :ピマリシン(大阪府) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net

もし母親が国葬にされてきてたとしたら絶対に認められてたと思うか?

965 :オセルタミビルリン(光) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>960
「他もそうだからそう」は根拠にならないだろw

566 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM (SB-Android) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>537
民主主義の根幹は熟議で、民主主義の代表は全体の代表であるべきなんだから別に民主主義の否定にはならないよ
集計主義の否定にはなり得るとしても

282 :レムデシビル(東京都) [GR]:[ここ壊れてます] .net

安倍のテロ殺害利用して外交に使おうぜwww
って下衆な話でしかないのにな
こんな議論なんかやってないでさっさと国葬すりゃよかったのに
ズルズル引き延ばした自民党が無能すぎてどうしようもねえ

402 :リルピビリン(静岡県) [NO]:[ここ壊れてます] .net

>>392
世論調査を無視しているのは主に野党側じゃないだろうか?
九条改正は過半数を超えている
何故自分たちに都合がいいときだけしか利用しないんでしょうね

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました