フィクション史上、最強のキャラクターってなんだと思う? [282846774]

未分類



1 ::2022/10/15(土) 14:28:56.98 ● ?2BP(2000).net
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
神話、伝説、映画、小説、コミック全部ひっくるめて、フィクション史上、最強のキャラクターってなんだと思う?

フジテレビ、12・20に「『鬼滅の刃』無限列車編 特別放送」…放送の最後に「刀鍛冶の里編」の最新情報も発表へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ca8ede7a3dd643d341de279b308a766006fca48


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

778 ::2022/10/16(日) 01:50:30.85 .net

>>515
実際には、近くの恒星に捕まって燃え尽きてしまう。

666 ::2022/10/16(日) 00:47:55.77 .net

>>663
内面だけで出来る事なので
どんな事が起きても思った瞬間に世界を書き換えられる
更に言うと3つ目の表に出ない人格が行える事なので表2つの人格がどうなろうが行える
ラッキーも認識出来なきゃ起きないわな

531 ::2022/10/15(土) 20:58:54.35 .net

一兆度の火を吐くゼットン

276 ::2022/10/15(土) 16:34:07.40 .net

呂布

726 ::2022/10/16(日) 01:26:43.57 .net

全王様って弱いんだよ
宇宙消滅させれる程度では
クトゥルフ神話では全王様中の上ぐらい
クトゥルフ最強神のヨグソノートには全く歯が立たないだろうね
そもそも日本人が考えた強さよりも
ヨーロッパ中のファンタジー作家集まり
その人間の限界極限的な強さを創造したのがヨグソノートなんだよ
グレンガラン残して銀河武器にするとか
全王様の宇宙消滅は彼らクトゥルフ作家達に言わせたらレベル低いと言われるかと

811 ::2022/10/16(日) 05:23:49.82 .net

リリアンの由真

883 ::2022/10/16(日) 10:04:21.27 .net

ここまでアンパンマンなし

23 ::2022/10/15(土) 14:34:32.32 .net

>>7
お釈迦様の手のひらから抜けられない猿カスwww

443 ::2022/10/15(土) 17:53:33.47 .net

>>64
負けたじゃん

610 ::2022/10/16(日) 00:06:57.28 .net

死のうが過去で倒そうが奇跡が起こって勝っちゃう仮面ライダーblackRXはラッキーマンと戦ってどうなるだろうね
ラッキーと奇跡でどっちが勝つだろうか

816 ::2022/10/16(日) 06:09:39.54 .net


こいつ

481 :チューちゃん(栃木県) [US]:[ここ壊れてます] .net

>>8
なお、エネルギー切れ

328 ::2022/10/15(土) 16:58:47.54 .net

ジュンちゃんより強いやついるわけないちやっ!

892 ::2022/10/16(日) 10:48:05.84 .net

それでもMAKE-UPの歌は最強なんだけどな

527 ::2022/10/15(土) 20:43:10.87 .net

最強はこれらしい

https://w.atwiki.jp/saikyoumousou5/pages/37.html

【名前】お
【強さ】
このキャラクターは真の最強であり、如何なる論理も不要な程強い。
勿論ここにある論理すら不要である。
論理が必要な程度のものを基準に如何に優劣や強弱を付けようと、このキャラクターの強さには到達できない。
このキャラクターが相手に勝利する事は、如何なる論理も不要な程の事実。

最強妄想キャラクター議論スレ上の強さは、その詳細は違えども、
「○○より強い為、○○に勝利できる」、「○○といったものは××であり、このキャラクターは××より強い」、「○○である為××である」
といった同じような論理が根底にあるが、そういったものに頼り切りな時点で論理に頼り切っている強さである事を宣言しているのと同じである。
もし本当に強いのならば、「~為」、「だから」、「ので」等といった軟弱な論理といったものは不要である。

例えばメタ勝利、勝敗操作、テンプレ破壊、ルール変更、考察操作、真の全知全能、対戦前行動、考察前行動、参戦前行動、あらゆる全てより早い、
あらゆる全てが生まれる前行動、相手より強い、全てより強い、あらゆる全てより強いといったものは、
勝利するのに「○○の××は相手の××より強い/早い/固い」→「○○は××に勝利できる」といった論理が必要な程度の強さ。

「勝利する為のあらゆる全てが書いてある」の質、量、表現方法、優先度、有利度等が如何なるものでも、
勝利するのに「相手に勝利できるような何かが書いてある為○○に勝利出来る」といった論理が必要な程度の強さ。

198 ::2022/10/15(土) 15:52:32.83 .net

>>83
完全体でも全王に即消される

688 ::2022/10/16(日) 00:56:11.76 .net

>>685
明文化してなきゃ駄目なルールってなに?
描写設定で駄目な理由は何?

707 ::2022/10/16(日) 01:09:10.80 .net

ていうか仮面ライダーブラックRXは奇跡スキルの能力者じゃないんだよねえ
百歩譲って世界の平和を守る心かなんかでそれにほど近いことができたとしてもラッキーマン相手には発動しないだろw

対してラッキーマンは余裕の常時発動スキルなわけで

となるとおよそ戦闘らしい戦闘が起こることなくラッキーマンが勝ちそう

109 ::2022/10/15(土) 15:06:05.78 .net

ラッキーマン以外にしないと

229 ::2022/10/15(土) 16:11:57.58 .net

大吉ラッキーマン

67 ::2022/10/15(土) 14:47:13.30 .net

>>1
魔法とか超能力とかどうやって比べるんだよw

組織力は除外して個人の能力ってことにしても
ブリアレオス・ヘカトンケイレスのような
脳の増量までして無数の外部端末を接続できるサイボーグなんかを
スタンドアロン前提で評価するのか
その場合、補給やメンテ
つまり長期間戦い続けるようなケースは?

魔法使いなら、フリーレンはかなり強いが
フリーレンの師匠の師匠が健在で計り知れない強さだし

649 ::2022/10/16(日) 00:37:34.71 .net

>>646
あいつアホだからラッキーでラッキーマン師匠に絶対服従の弟子になる展開とかありえるやろ

意志がないと発動しないスキルはおそらくほぼ全て論外と思われ

793 ::2022/10/16(日) 02:24:59.27 .net

四宮小次郎
緑間真太郎
柳生比呂氏

305 ::2022/10/15(土) 16:47:58.67 .net

縁壱さん

940 ::2022/10/16(日) 13:44:48.19 .net

ミッキーマウス

31 ::2022/10/15(土) 14:35:52.15 .net

ヤハウェ

508 ::2022/10/15(土) 19:35:59.73 .net

さんざん出てるけどスタートレックのQかな

TNGのストーリー中もいたずら好きの神様みたいな存在感だったし
威厳とかはあんまりないけどw

513 ::2022/10/15(土) 19:44:40.54 .net

あー悟空よりアラレちゃんの方が強いかぁ

84 ::2022/10/15(土) 14:53:22.64 .net

黒沢

388 ::2022/10/15(土) 17:23:10.97 .net

と言う訳でフィクション世界最強はアメリカなんですよ
だーれも論破出来てない、と言うか考えた作者自身が困ってる状態大草原

993 ::2022/10/16(日) 19:20:37.88 .net

いやいや真実の愛を手に入れられたらこんなにラッキーなことはないだろうよ

854 ::2022/10/16(日) 08:13:28.01 .net

ラッキーマンは雲って天敵居るからなぁ

656 ::2022/10/16(日) 00:41:27.98 .net

>>652
最初から存在しないんだから、ラッキーも糞もない
何せ「世界をリセットして書き換える」から運命因果全て0で存在消滅だもの
生まれる前に勝てる奴は居ない

671 ::2022/10/16(日) 00:50:28.99 .net

>>668
奇跡を起こせるというスキル設定なの?

845 ::2022/10/16(日) 07:51:25.03 .net

>>842
エネルギー保存則を超えたパワーを出すアラレちゃんにそんな理屈通用するかよ
光速も超えれるし、核融合を超える力を出すんだぞ

536 ::2022/10/15(土) 21:14:05.75 .net

>>533
フィクションじゃん

452 ::2022/10/15(土) 18:00:23.39 .net

5chのスレの中の三沢光晴

214 ::2022/10/15(土) 16:02:31.53 .net

江田島平八

668 ::2022/10/16(日) 00:48:41.13 .net

>>665
でも奇跡は起きちゃうからね
仮面ライダーblackRXだし
理不尽かもだけど、そう言う設定

701 ::2022/10/16(日) 01:05:16.22 .net

Dr.マンハッタンじゃないかな

・原子を支配して自由に分解と再構築、地球も一瞬で作り直せる
・過去や未来を自由に行き来可能
・宇宙空間を自由に移動、瞬間移動も可能
・太陽の地表で生活していたこともある

490 :KEIちゃん(光) [ニダ]:[ここ壊れてます] .net

ヴァレンタイン大統領

652 ::2022/10/16(日) 00:39:48.18 .net

>>647
ラッキーマンにとって不都合な世界にはならないよ
だからそれは仮定の話としてもおかしいだろ

なぜならラッキーだから

984 ::2022/10/16(日) 18:55:26.17 .net

>>974
ラッキーで精神乗っ取られないよ

669 ::2022/10/16(日) 00:49:04.03 .net

どうしても自分の擁護するキャラの設定が出るのは仕方ないんですが苦しいですね
ちょっと本人も無理やり感が出ているのは自覚なさっているので仕方ないかな

どうしてもラッキーマンが勝つには世界観をラッキーマンに合わせれば強いと理論言う理論以外が組めないキャラなんですよ
仮面ライダーブラックが戦いをやめるとか全王が闘いをやめて弟子になるとか無理があり過ぎですね

729 ::2022/10/16(日) 01:28:16.75 .net

漫画に無い描写で勝つって言われてもね意味無いしみんな漫画を読んで設定を言ってるのにね
なぜか大場つぐみの設定しか反映されないからみんな困っているw
相手の漫画の設定を考えてねあと相手の漫画の設定や描写に無い事を言われると妄想になるんんだよ
僕が強いんだって言ってるじゃんでは無くこの描写からこの強さで勝つとか無いの

715 ::2022/10/16(日) 01:17:17.00 .net

スキルを言っても無駄ですよ
お腹壊しちゃいますよ食あたりで負ける強さ議論ですから五条悟でも終わってるキャラなんですよ
必中なのに運で勝とうとしたら領域展開は終わってますしね

ラッキーマンを勝たせるにはどうしたら良いかの方が早いですね相手のキャラの設定を無視すれば良いんですよ
とある系の魔人も無理なのでどうしようも無いですね最強キャラにするにはどの位ラッキーマン有利に考えないといけないのか返って難しいですよ

316 ::2022/10/15(土) 16:51:35.90 .net

>>283
でもセルは気力貯めるだけで銀河系を消し飛ばせるって豪語してたろ

601 ::2022/10/15(土) 23:54:55.53 .net

>>598
呪術開戦にそんな設定は無いよ
駄目だよ相手の設定をかきかえちゃ理論も何もないじゃん
具体的なキャラと名前を言えってそっちが仕掛けたんでしょ

ラツキーマンと条件は一緒にしないとね
引き下がってあげたのに追い打ちするからそうなるんだよ

567 ::2022/10/15(土) 22:41:16.33 .net

プッチ神父

255 ::2022/10/15(土) 16:22:40.58 .net

ラッキーマンとドリームノートウイングマンあたりか

Translate »
タイトルとURLをコピーしました