【炎上】16歳アイドルさん、中学生時代のイジメ加害が暴露され解雇処分に [535983949]

未分類



1 : (御前山) (2級) [ニダ]:2022/07/20(水) 16:17:08 ID:●.net ?2BP
sssp://img.5ch.net/ico/sasuga_1.gif
LE SSERAFIMキム・ガラム契約解除 今後は5人体制 「校内暴力」疑惑で活動休止中

多国籍6人組ガールズグループ、LE SSERAFIM(ル セラフィム)が20日、メンバーのKIM GARAM(キ
ム・ガラム)との契約を解除し、今後は5人で活動すると発表した。

発表では「LE SSERAFIMの今後の活動計画に関するご案内」とし、「当社は、KIMGARAMとの専属契約
の解除を決定いたしました」と報告。そして「KIMGARAMを取り巻く論争により、ファンの皆さん並
びに多くの方々にご迷惑をおかけいたしましたこと、心から深くお詫び申し上げます」と謝罪。

その上で「今後、LESSERAFIMは5人体制で活動を続ける予定です。当社は、LESSERAFIMがアーティス
トとして持続的に成長する姿をお見せできるよう、最善を尽くしてサポートしてまいります」とし
た。

同グループは5月2日にミニアルバムで韓国デビュー。韓国のハントチャートでは、発売1週間で合計
30万7450枚を販売し、歴代ガールズグループデビューアルバム初動(発売日基準1週間のアルバム販
売量)の新記録を達成した。

しかし、KIM GARAMを巡っては、デビュー前から、中学校時の「校内暴力」についてさまざまな疑惑
が浮上していた。事務所は「キム・ガラムも校内暴力の被害者でした」と改めて説明。そして「当
社はキム・ガラムと議論してしばらく活動を中断し負傷した心を治癒することに集中することに決
定しました。キム・ガラムが回復後に復帰するまで、ル・セラフィムは当分、5人メンバー体制で活
動する計画です」とし、デビュー間もない5月20日に、活動を休止すると発表していた。
https://news.livedoor.com/article/detail/22532420/

LE SSERAFIM 元AKB48宮脇咲良らを擁するBTSの妹分アイドルグループ


https://www.youtube.com/watch?v=4vbDFu0PUew

キム・ガラム(16歳)

キム・ガラム、中学生時代の黒歴史写真

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

162 ::2022/07/20(水) 21:30:09.94 .net

>>76
これ大好き
禁煙して吸わなくなったけど
昔バリ島でおねーさんが吸っていたから一本もらって吸ってはまった
大量に買って帰ったわ

79 :カラカル(東京都) [ニダ]:2022/07/20(水) 16:50:03 .net

この韓国の制度すごいな。
本当に日本という国が低レベルなのがよくわかる。
なぁなぁだからなぁ

70 :キジ白(大阪府) [US]:2022/07/20(水) 16:43:25 .net

>>57
普通のリーマンならもちろん不当解雇だろうけど芸能人は基本個人事業主だし
ターゲットのドルオタなんてどこの国でも子供時代イジメられてたようなスクールカスト最下層組が多そうだし(偏見w)人気商売なんだから生き残るの無理じゃね

107 :スコティッシュフォールド(広島県) [US]:2022/07/20(水) 17:35:18 .net

韓国ってこういうの多いな
若いバレーボール代表選手が
昔虐めしてたのがバレて
叩かれて代表辞退に追い込まれてたし

142 ::2022/07/20(水) 19:19:58.97 .net

>>1
スタイル良いとおもったら韓国のアイドルか

185 ::2022/07/21(木) 12:44:15.88 .net

宮脇咲良AKBより韓国のほうがあってそう
ダンスの張り切り方に物凄く自信を感じる
年取ったら終わりだけどさ

44 :エキゾチックショートヘア(公衆電話) [US]:2022/07/20(水) 16:30:03 .net

標準的な量産型じゃん

101 :コーニッシュレック(茸) [KR]:2022/07/20(水) 17:27:17 .net

さすがセカンドチャンスは許さない国ああ日本もか

11 :リビアヤマネコ(やわらか銀行) [US]:2022/07/20(水) 16:20:13 .net

安定のキムチか

67 :ジャガーネコ(兵庫県) [US]:2022/07/20(水) 16:39:53 .net

 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ゚Д゚) < 今までで一番♪ハレンチハレンチ〜たくさんハレンチ〜♪
 (⊃ \⊃ \____
  \ ))ρ    ヘコヘコ
   く く

102 :黒(ジパング) [SE]:2022/07/20(水) 17:27:20 .net

キムカッファン

171 :オシキャット(東京都) [US]:2022/07/20(水) 22:41:27 .net

>>130
ランク制になってるのはわかりやすくていいと思うけど
4号の時点ですでに相当やばいな

165 ::2022/07/20(水) 22:12:57.71 .net

>>130
日本って死なせたときに最悪転校かな

83 :トンキニーズ(大阪府) [ニダ]:2022/07/20(水) 16:55:38 .net

足のサイズ30cmぐらいありそうな写真

59 :シャム(東京都) [GB]:2022/07/20(水) 16:37:39 .net

スレ立てる価値ない話題

47 :クロアシネコ(SB-Android) [IN]:2022/07/20(水) 16:31:53 .net

さすが南朝鮮人

191 :スナネコ(茸) [JP]:2022/07/23(土) 09:45:28 .net

韓国はいじめじゃなくて学校暴力とか校内暴力って言い方するんだな。

ここだけは唯一見習いたい。

13 :キジトラ(大阪府) [CN]:2022/07/20(水) 16:20:20 .net

そんな煙草あったな

161 ::2022/07/20(水) 21:27:36.38 .net

ガラム・マサラに出会ったら終わり

108 :スミロドン(愛知県) [US]:2022/07/20(水) 17:35:18 .net

キムポップ

78 :ピクシーボブ(東京都) [NL]:2022/07/20(水) 16:49:33 .net

だれ?

134 ::2022/07/20(水) 18:41:18.12 .net

ゴミ話題

104 :チーター(光) [FR]:2022/07/20(水) 17:31:40 .net

>>1
exitの兼近を使い続ける吉本よりはまともだな

146 ::2022/07/20(水) 19:32:49.63 .net

>>145
いいから壺でも磨いてろよw

27 :ロシアンブルー(愛知県) [ニダ]:2022/07/20(水) 16:23:21 .net

>>1
わざわざ韓国のどうでもいい芸能ネタでスレ立てる奴は何考えてるんだよ
専用の板あるんだからそっちで同士と仲良くやれよ目障りだ

133 ::2022/07/20(水) 18:37:48.20 .net

小中学生までのスマホは取り上げろ
馬鹿に足を引っ張られすぎる

109 :アメリカンボブテイル(福井県) [GB]:2022/07/20(水) 17:37:49 .net

これいじめられ子を助けたのにこの処分は可愛そうだな

168 ::2022/07/20(水) 22:20:19.37 .net

すっごい、キムチとか食ってそうw

3 :エジプシャン・マウ(茸) [ニダ]:2022/07/20(水) 16:17:55 .net

またキムか

6 :キジ白(三重県) [DE]:2022/07/20(水) 16:18:59 .net

いかにもイジメしそうな名前

118 :ソマリ(新潟県) [ZA]:2022/07/20(水) 17:55:29 .net

しょうわるおんな

149 ::2022/07/20(水) 19:41:36.50 .net

>>1
韓国人=犯罪者

157 ::2022/07/20(水) 20:45:09.27 .net

ジャップ、ジャップ言っている奴はだんまりかww

43 :メインクーン(山形県) [US]:2022/07/20(水) 16:29:14 .net

この事件はどうでもいいけどヤフーのトップニュースにのってたのに衝撃を受けたわ

29 :ヤマネコ(青ヶ島村) [ID]:2022/07/20(水) 16:23:51 .net

ガラムマサラなら大好きだぞ

150 ::2022/07/20(水) 19:49:08.96 .net

>>145
さすが三重県
キチガイ極まってんな

178 :リビアヤマネコ(愛知県) [CN]:2022/07/21(木) 02:09:26 .net

>事務所は「キム・ガラムも校内暴力の被害者でした」と改めて説明

?
被害者ならなんで契約解除してんだよw

60 :アムールヤマネコ(愛知県) [US]:2022/07/20(水) 16:37:52 .net

整形+厚化粧でほんと特徴無いな
みんなどうやって見分けてるんだろ

154 ::2022/07/20(水) 20:39:54.55 .net

>>1
上下に引き伸ばす魚眼レンズ的なのが開発されたの?

24 :斑(神奈川県) [IR]:2022/07/20(水) 16:22:16 .net

ガラムは死んだ、何故だ!

156 ::2022/07/20(水) 20:41:51.71 .net

>>72
「ガラムマサラ!(言わなくてもわかるだろ)」
「キーマカレッ!(ヤツラの好きなアレににてるんだよ)」

37 :マーブルキャット(遊動国境) [ニダ]:2022/07/20(水) 16:26:55 .net

Kim GUNDAMかよ

2 :バーミーズ(御前山) [ニダ]:2022/07/20(水) 16:17:50 .net

Le Sserafimガラム「学暴5号処分」とは? 弁護士「単純暴行が1‾3号なのに…」

Le Sserafim「ガラム」に「学校暴力」疑惑が浮上。その被害者側が初めて声明を発表した中、「ガラム」が受けた処分の重さに関心が
集まっています。

ガラムから中学時代に「いじめ」被害を受けたという被害者側は19日、「2018年4月末‾5月初頃に、キム・ガラムとその友達から学校暴
力を受けた。その後も続いた集団加害に耐え切れずに、1‾2週間で他の学校に転校した」と主張。

ガラムが受けた処分について、「2018年6月4日に、学校暴力対策自治委員会が開かれた。校内暴力の予防及び対策に関する法律第17条第
1項『第5号』により”特別教育履修6時間”、同条第9項により”保護者特別教育履修5時間”の処分を受けた」と明らかにしていました。

韓国では「校内暴力」が起きると、教師や法律家, 専門家などで構成された「校内暴力委員会」が招集され、事案が審議されます。ここ
で決定される処分は9つのレベルに分かれており、最も重い「第9号」は「退学」措置。ガラムが受けたとされるのは、「第5号」で「特
別教育」措置。

第1号:書面謝罪
第2号:接触禁止
第3号:校内奉仕
第4号:社会奉仕
第5号:特別教育
第6号:出席停止
第7号:クラス変更
第8号:転校
第9号:退学

「第5号」について、文部科学省に相当する韓国教育部は「加害生徒が奉仕活動等を通じて自らの行動を反省することが難しく見える場
合、専門家の助けを受けて暴力に対する認識を改善し自らの行動を反省させる措置」と説明。

「特別教育」処分を受けた場合、生徒の保護者も一緒に受講しなけなければなりません。受講時間は5時間以上とされています。

これについて、ある現職弁護士がTwitterを通じて、自身の経験を伝えました。

弁護士は「強制わいせつが6号になった事件や、身体的でない言語的セクハラが4号として処分された事件を見たことあるけど、芸能
ニュースで5号を見るとは」と驚いた様子。

さらに「学暴委5号特別教育なら、卒業後に2年間生活記録簿に残る。生活記録簿からこれを消そうと弁護士を選任して行政訴訟を起こす
こともある」「経験上、普通の単純暴行程度は1‾3号に収拾される。5号とは衝撃的だ」と綴っています。

また「5号が出るほどの事実関係なら、校内暴力委員会の段階から、双方が弁護士選任したりする。弁護士費用も成人刑事事件に劣らず
かかる」「会社が生活記録簿をもらっていればまだ記録があるはずなのに、どのようにデビューさせたのか」と疑問を示しました。

「ガラム」の処分について、HYBE側は「ガラムも被害者だった」として「友人を助けるために、(被害者に)抗議した。この過程でいかな
る物理的、身体的暴力行為はなかった」と説明しています。
https://daebak.tokyo/2022/05/20/garam-punishment-level/

180 ::2022/07/21(木) 03:53:21.93 .net

契約解除の内容が分からないね

85 :カラカル(茸) [ニダ]:2022/07/20(水) 16:59:03 .net

素晴らしいね
それに引き換えアベは国葬
終わってるね

126 ::2022/07/20(水) 18:11:54.78 .net

カッファンが?

20 :アンデスネコ(神奈川県) [TW]:2022/07/20(水) 16:21:19 .net

画像加工しすぎて等身がキャプ翼みたいになっとる

112 :イリオモテヤマネコ(愛知県) [FR]:2022/07/20(水) 17:44:53 .net

何だ朝鮮人か

14 :ヤマネコ(茸) [US]:2022/07/20(水) 16:20:29 .net

多分見たことすらない

120 ::2022/07/20(水) 18:01:03.37 .net

>>117
どっかの書き込みで見たけど、タバコの火を押し付けるレベルのいじめをやっても4号で済むらしいから、日本と比べたら超絶甘いと

レイプしても退学にはならんらしい

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました