ツイッター、ネトウヨ言葉を禁止

1 ::2020/12/04(金) 14:41:30.64 ID:QgFUPCcK0.net ?2BP(1500)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif

Twitter、人種・民族を人間以外に置き換えるヘイトツイートを禁止

Twitterは4日、ヘイト行為に関するポリシーを拡大し、人種や民族、出身地にもとづいて人間以外のものに置き換える言葉の使用を禁止する。今後、違反報告があった場合、ツイートを削除するよう求めるほか、繰り返される場合は、アカウントの凍結なども行なう

Twitterでは、2019年7月にヘイト行為に対するポリシーの範囲を広げ、宗教や階層にもとづいて人間性を否定する言葉を対象に含め、’20年3月には、年齢、障がいや病気にもとづいて人間性を否定する言葉も対象とした。今回、人種や民族、出身地にもとづいて人間以外のものに置き換える言葉も追加した。

例として挙げているのは「[出生国/人種/民族]のような寄生虫は日本から即刻駆除せよ!」といったツイート。今後、このようなツイートについて違反報告があった場合、ツイートを削除するよう求めるほか、報告以前の検知や自動検出を通じ、潜在的に暴力的なコンテンツの検知を継続。ルール違反が繰り返される場合は、アカウントの一時的な凍結や停止措置をとる。

Twitterでは、安全な利用のため、ポリシーや機能は常に進化させ、課題に対応ししていくとしている。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1293119.html

85 ::2020/12/04(金) 15:23:31.18 ID:twa9GfMH0.net

よその宣伝するな。>>1

気位がたらん

108 ::2020/12/04(金) 15:48:34.48 ID:v/beJvab0.net

バカウヨ言葉ってなんだ

157 ::2020/12/04(金) 17:02:43.00 ID:QXyu0VMh0.net

パヨク凍結しちゃうと思います

37 ::2020/12/04(金) 15:00:02.62 ID:mn8jiYIE0.net

ネトウヨという言葉も使用禁止な

139 ::2020/12/04(金) 16:25:20.83 ID:Z4xTrLpu0.net

>>44
ジャップはオッケーになりそう

58 ::2020/12/04(金) 15:09:24.09 ID:bQdMyocR0.net

ジャップとかネトウヨって書いてるアカウント通報しまくろうぜー

53 ::2020/12/04(金) 15:08:29.58 ID:WmQoZEmm0.net

よかった ぱよちん音頭おkなんだね

195 ::2020/12/04(金) 20:26:35.96 ID:gtOt7Usz0.net

>>188
そういう書き込みが規制対象じゃねーの?まあここはTwitterじゃないけど

172 ::2020/12/04(金) 17:58:07.57 ID:1osRmbyF0.net

>>171
朝鮮人はいいんじゃないの?

180 ::2020/12/04(金) 18:52:02.11 ID:JNzC2d4X0.net

>>172
いいな

174 ::2020/12/04(金) 18:26:26.55 ID:BrnKOgpn0.net

タイリクモウチョウハントウヒトモドキ

これならOKかもしれない

123 ::2020/12/04(金) 16:03:05.19 ID:iG1AIWDd0.net

日本語は幾らでも隠語を生み出せるので意味がない

84 ::2020/12/04(金) 15:23:01.96 ID:fmoDkKmU0.net

>>49
「パヨチンはノミほどの知性も教養も持ち合わせていない始原生物だから、社会的に無価値だ!」
ってのもTwitter的に合法ってことか?

煽りが婉曲化して、ほんまもんのアホは発言出来なくなるなw

44 ::2020/12/04(金) 15:04:29.66 ID:GyFzOvr+0.net

>>16
どっちもダメって話だろな

141 ::2020/12/04(金) 16:28:05.64 ID:0+FCHEmM0.net

パヨ仕草じゃん

51 ::2020/12/04(金) 15:07:14.56 ID:T83Yzne90.net

Twitterしてないから問題ないわ。

167 ::2020/12/04(金) 17:32:51.18 ID:yXgFyK6+0.net

もしかして5ちゃんねるの時代到来するんじゃね

107 ::2020/12/04(金) 15:44:07.94 ID:T/x6hvA/0.net

誰々しめるとか言ってたパヨクも凍結とかされてんだからネトウヨも規制だろ
その内妊婦等に対してのヘイトも規制されるだろうけど

52 ::2020/12/04(金) 15:07:40.25 ID:35jazpCF0.net

>>1
ジャップの当然禁止だよな?twitterさん?

105 ::2020/12/04(金) 15:40:41.11 ID:BZrRRJiu0.net

TwitterなんてパヨとドルオタK”poop連中の玩具になってる訳で
マトモな人間はチラ見しかして無いので問題無しだは

61 ::2020/12/04(金) 15:10:11.81 ID:2SJsUb580.net

itで通じるんじゃないんか?

93 ::2020/12/04(金) 15:32:07.91 ID:FgA5FE8V0.net

>>7
雑ぅ!

47 ::2020/12/04(金) 15:05:29.80 ID:a4mwQAFw0.net

99 ::2020/12/04(金) 15:36:26.21 ID:9jttsHzx0.net

パヨクが自演出来なくて困っちゃうだけでは

71 ::2020/12/04(金) 15:14:29.48 ID:Vp7eRQYj0.net

いきなり差別かよ? ツイッパリ(■イッター野郎)らしいな

57 ::2020/12/04(金) 15:09:16.96 ID:JiBfxtYS0.net

クソワロタ!
チョッパリ🐒倭猿🐒ジャップスに居場所はない

147 ::2020/12/04(金) 16:46:32.88 ID:+w2tCqUR0.net

「ネトウヨ」は対象外と思ってるところがクソバカだよなw

148 ::2020/12/04(金) 16:50:28.28 ID:qWZv8Qdm0.net

朝鮮人は永遠に子供でいられる世界一幸福な民族

175 ::2020/12/04(金) 18:28:21.72 ID:0laKbTgO0.net

排斥の先に繁栄は存在しない

193 ::2020/12/04(金) 20:26:18.80 ID:bQdMyocR0.net

>>189
応援しちゃう

23 ::2020/12/04(金) 14:55:32.22 ID:O7vcsAUM0.net

愛国心の無いパヨ掘るほるw

98 ::2020/12/04(金) 15:35:53.72 ID:fmoDkKmU0.net

>>88
余計ムカつく煽りになる未来しか見えん

キムチ!キムチ忘れてて
キムチ腐っててさ〜w捨てちゃったよ〜ww臭くてさ〜
ゴミの日だったから

自分で言っといてなんだが、なんか気分悪くなってくるな…
人の悪意はNGワードじゃ抑えられん

169 ::2020/12/04(金) 17:46:19.36 ID:94uzYffb0.net

チョンはチョンだよ
それは隠しようがない事実

10 ::2020/12/04(金) 14:49:14.43 ID:SD5Q2/bL0.net

習近平に対する配慮だろねいくら貰ってんだコイツラ

100 ::2020/12/04(金) 15:37:40.16 ID:BADhMLd00.net

パヨク「ジャップは謙譲語、どこで誰が使っても差別語じゃない!」
パヨク「ID変えてネトウヨ、ネトウヨ、ネトウヨガー!!!」
ネトウヨ涙目www
ネトウヨ発狂www
ネトウヨイライラwww
日本死ね!!!
ゲリゾー!
アベサポ!
アメポチ!
ネトサポ!
統一教会!
ランサーズ !
成蹊学習院Fラン低脳低学歴無職ニートこどおじwww

もう一発・・・ネトウヨーーー!!!

こんだけ書いておけば大丈夫かな?

191 ::2020/12/04(金) 20:23:49.10 ID:JbMH3DlX0.net

いいんじゃない?

即垢停止食らいたきゃ

112 ::2020/12/04(金) 15:54:30.93 ID:2R5tKaBP0.net

中国人はコロナをバラまくバイオテロリストだ!

はOKだなw

3 ::2020/12/04(金) 14:43:15.68 ID:zI6mlNMI0.net

連敗続きのネトウヨこれには発狂待ったなしw

24 ::2020/12/04(金) 14:55:33.17 ID:0exG+ViC0.net

つまり、ペンで戦う評論家達のように事実かつロジカルに結論づけさせた言葉であれば問題ないのかな。

179 ::2020/12/04(金) 18:50:51.87 ID:1osRmbyF0.net

誰が翻訳してくれ

40 ::2020/12/04(金) 15:01:33.03 ID:VGLmFJ2z0.net

韓  国  も禁止か

39 ::2020/12/04(金) 15:01:10.99 ID:jbed9kRg0.net

どことは言わないけど最早特定出来るレベルの例で草

178 ::2020/12/04(金) 18:48:51.95 ID:GxmWJle30.net

これで困るのって五毛とチョンでしょ。
差別化できなくなるから。

95 ::2020/12/04(金) 15:35:02.37 ID:oyzS6JMN0.net

>>1

18 ::2020/12/04(金) 14:53:17.15 ID:bS7XeosI0.net

ネトウヨイライラ

世界から排除されるネトウヨ

162 ::2020/12/04(金) 17:15:00.41 ID:UwhloL1N0.net

日本死ねも禁止されるの?

27 ::2020/12/04(金) 14:57:16.82 ID:zPG2YXUf0.net

トンスルがダメならそのうちキムチや語尾に〜ニダもダメになるんだろなw

103 ::2020/12/04(金) 15:40:03.94 ID:B5pM04+e0.net

まあツイッターは230条取り消しでいずれ終了だけどな

197 ::2020/12/04(金) 20:50:36.27 ID:WzN2SoUz0.net

がっちがちにやって欲しい こっちも通報がんばるよ

168 ::2020/12/04(金) 17:34:28.23 ID:1osRmbyF0.net

ネトウヨは差別用語じゃないぞ
結果として分類されてるだけだから
差別されてる認識が出るのは自らの行動を否定してるだけだ

You may also like...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Translate »