【悲報】借金5000万円で焼肉屋開店したAKB内田眞由美(27歳)「コロナで苦境、売上9割減」

未分類



1 ::2021/02/11(木) 17:41:04.94 ● ?2BP(2000).net
https://img.5ch.net/ico/miyabi.gif
元AKB48内田眞由美 借金5000万円で開店、焼肉店のコロナ禍の苦境語る

 2010年にAKB48じゃんけん大会で優勝し、一躍話題となった同グループの元メンバーでタレントの内田眞由美(27
才)。アイドルをしながら開店した大衆焼き肉店「焼肉IWA」(東京都新宿区)は今年7周年を迎えるが、オープン時
の5000万円の借金を現在も返済中だ。新型コロナウイルスの影響で危機的という経営状況を本人が語った。

――2回目の緊急事態宣言、さらには延長も決まり、店の経営は大丈夫?

内田:すごく苦しくて、史上最悪と呼べるくらい厳しい。良い時と比べたら、売り上げは9割減です。1回目の緊急事
態宣言の時もお客さんは少なかったんですけど、そのときは通販に力を入れて、購入していただけました。2回目とも
なると消費する元気もなくなっているのか、通販も伸びません。

 アルバイトの子たちもあまり入れることができなくて、「ごめんね」と言いながらお休みしてもらっています。う
ちはアルバイトの女の子とお客さんが会話で楽しめるのもウリなのですが、距離を取らなければいけないので、こん
なんじゃなかったのにな、って悲しくなります。

――不況のなか、工夫していることは?

内田:元々遠方から来ていただける方も多かったので、コロナが落ち着いたらまた来ていただけるように、後から使
えるお食事券をオンラインで販売したり、テイクアウト限定のメニューやお弁当を作ったりと努力しています。

 新メニューも考案しています。最近考えたのは、ビネガーサワーです。私はリンゴ酢が好きなので、この時期に大
切な免疫力アップにつなげたいと思い、健康的なメニューを作りました。お酢の割合が難しくて、私はすっぱめが好
きなのですが、できるだけその人の好みに合わせて作ったり、見た目も可愛くするためにカットフルーツを入れたり
しました。

――20時までの時短営業をどう思う?

内田:それがニュースに流れた時にTwitterで、「もし夜7時にラストオーダーになったらどうしますか?」と訊いた
らすごく反響があって、「7時なら行かない」という答えがほとんどでした。なかには「頑張って行くよ!」という方
もいたんですけど、「平日の仕事終わりじゃ無理」という声が多くて、それはそうだよねって。実際に今はその状況
です。

 閉店時間が早まった分、本来夕方5時スタートだったのを1時間前倒ししました。ランチは元々やっていなかったん
ですけど、夜だけじゃ厳しいので始めようかと思案中です。(つづく)
https://www.news-postseven.com/archives/20210211_1634939.html

AKB内田眞由美が経営する焼肉IWA







VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

244 ::2021/02/11(木) 20:05:41.37 .net

気持ち悪い女だな
こいつの大陰唇の焼肉ならオタクが来てくれんじゃねーの?

320 ::2021/02/11(木) 21:38:12.67 .net

東南アジアだともっと可愛い子がいて
おっぱい触ったりチンコ触ってくれたりするのに
これは見るだけなんでしょフザケンナヨ

598 ::2021/02/13(土) 09:35:31.20 .net

まあビジネスなんてある意味ギャンブみたいなもんだから
こう言うこともある

423 ::2021/02/12(金) 07:19:41.80 .net

子供連れでも安心していけるいい店だな

411 ::2021/02/12(金) 06:18:48.20 .net

なぜ焼肉屋?

142 ::2021/02/11(木) 18:19:27.81 .net

焼肉屋で水着なのか

185 ::2021/02/11(木) 18:50:30.05 .net

フェミニストはこういうのは攻撃しないのか?

309 ::2021/02/11(木) 21:17:57.28 .net

>>1
AKBが廃れたの原因やな
AKBなんて今や落ち目で需要ないだろ
AKBの店員をクビにして坂道のほうが良い

168 ::2021/02/11(木) 18:38:47.50 .net

ザ・朝鮮人

東京は終わってる

374 ::2021/02/12(金) 01:18:03.05 .net

なんかあれば写真を載せる

430 ::2021/02/12(金) 07:49:46.20 .net

>>1
は?
女が接待しながら焼き肉食べるとか、
完全に風営法違反だろこれ
警察はガサいれて検挙しろよ

283 ::2021/02/11(木) 20:44:50.35 .net

のーぱん焼肉!

623 ::2021/02/14(日) 08:15:24.75 .net

>>622
盛ってるだけ
本人はホントの額すら知らないはず

131 ::2021/02/11(木) 18:14:42.44 .net

>>117
2015年から売上げずーっと下がり続けてる
今期は爆損で来期も大幅な赤字予定
これのどこが優秀なんだよ

557 ::2021/02/12(金) 21:53:10.04 .net

>>552
あ?男舐めんなよ

181 ::2021/02/11(木) 18:49:56.97 .net

は?ノーパン焼肉なの?

358 ::2021/02/12(金) 00:07:03.88 .net

ノーパンしゃぶしゃぶ的な店やん
こんな店にも補助金払ってんの?!
こんなの風俗じゃん!

401 ::2021/02/12(金) 04:38:15.75 .net

タイミング悪かったなぁ…

302 ::2021/02/11(木) 21:08:16.07 .net

>>301
客単価600円のコンビニで1日の売り上げ50万円あるから、飲み屋なら余裕やろ。飲み屋なら利益率7割とかある

274 ::2021/02/11(木) 20:33:37.04 .net

二十代で5000万借りることが出来たのが凄い
応援してあげようと思ったが
最後に千原が出て来て行くのはやめにした

183 ::2021/02/11(木) 18:50:26.26 .net

>>82良い肉を仕入れるコネできたらできるからな

197 ::2021/02/11(木) 19:02:29.04 .net

指原稼いでるから出してもらえよ
あと秋元のデブと電通使えば?

164 ::2021/02/11(木) 18:32:54.60 .net

店員さん水着なの?スゴいな

530 ::2021/02/12(金) 17:44:11.39 .net

おまえら焼肉屋ナメすぎ、新規開店しても卸屋と既存店が結託して、クズ肉しか卸してくれないなんてしょっちゅうだよ
そんなこともなく集客できないから赤字ですなんて新規店は食肉シンジゲートと夜の接待してるはずちくしょー

219 ::2021/02/11(木) 19:32:45.10 .net

売上9割減にも関わらず、
1日6万円の協力金よりも店開けてた方が儲かるのか・・・。
ということは、以前は1日の売上100万くらいあったのか?

602 ::2021/02/13(土) 13:23:54.16 .net

>>596
焼肉業界も前年20パーくらい落ちてるよ。屋外のBBQですらクラスター起きてるし換気も気休め。

83 ::2021/02/11(木) 17:56:52.92 .net

>>77
むしろ後ろに居る黒い連中はそれ担保だよな
AV落ちさせたら5000万ぐらいすぐ返済出来そう

72 ::2021/02/11(木) 17:54:32.93 .net

>>1
7年目とかやるじゃん。ブスだけど

8 ::2021/02/11(木) 17:42:47.02 .net

なにこの風俗

600 ::2021/02/13(土) 12:42:29.59 .net

東京国税局査察部
内偵捜査で裏どりしたのち
東京地裁に差押許可令状の発行を要請

451 ::2021/02/12(金) 08:40:14.96 .net

そりゃ実家が焼肉屋なら栄養満点だろうよ
身体も栄養満点に育ってるじゃねーか

371 ::2021/02/12(金) 00:56:16.19 .net

焼肉屋wwww
焼肉屋wwwwwwwww

272 ::2021/02/11(木) 20:31:43.70 .net

パトロンいるんだろ

149 ::2021/02/11(木) 18:22:15.06 .net

おじさんの秘書にしてあげようか?

122 ::2021/02/11(木) 18:11:51.20 .net

昼営業してるのに9割も減るか?
普通に経営がまずいんだろう
ていうか焼肉自体が傾斜だろ

146 ::2021/02/11(木) 18:20:41.08 .net

ワタミのロボットって、あの死んだような顔してるあんちゃんのことかと思ったら、本物のロボットなのかw

35 ::2021/02/11(木) 17:46:20.71 .net

新大久保 w

523 ::2021/02/12(金) 16:26:16.13 .net

性差別とか言ってるマーン様女を売りにしてるだもんなー

571 ::2021/02/13(土) 02:52:11.60 .net

むしろこんなのが7年も続けてられてる事に驚くわ
やっぱ下半身接客してたんやろか?

175 ::2021/02/11(木) 18:44:04.35 .net

コロナ流行直前に焼き肉屋開店した店あったけどフツーに営業してますが
緊急事態宣言出てからは持ち帰り用のランチ営業してたな
要するにまともな努力が足りないんだよ、努力してダメならまだしもなんだこいつw

190 ::2021/02/11(木) 18:54:57.68 .net

>>29
藤森老けたなあ

606 ::2021/02/13(土) 14:53:51.76 .net

一皿で握手券の抽選券
十皿で握手券確定券
とかで吊り上げていけばええやんけ

352 ::2021/02/11(木) 23:22:59.00 .net

マジで飲食店だけじゃないから破産しないだけマシだ

316 ::2021/02/11(木) 21:36:22.83 .net

おまえら「次はAVだな」

565 ::2021/02/13(土) 02:32:48.58 .net

セクシャル焼肉店に風営法を適用しようず

353 ::2021/02/11(木) 23:31:34.67 .net

3人揃ってNNソープランドへ行ってらっしゃい

449 ::2021/02/12(金) 08:34:50.96 .net

事業主じゃなくて、家賃を全額免除して、大家、地主に補填分払った方が事務的な手間少なくて済むのに

277 ::2021/02/11(木) 20:36:06.90 .net

テレビの取材受けてた時はものすごい真面目にやってるようで興味を持ったけど、調べたら>>1みたいなのが沢山出てきてドン引きした思い出

448 ::2021/02/12(金) 08:34:10.36 .net

IQ15くらいしかなさそう

628 ::2021/02/14(日) 11:14:23.92 .net

>>627
このレベルの女が多少露出したところでなぁ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました