『血だ…血が足りねぇ…』首都圏の吸血鬼が涙目 コロナの影響で献血不足 頼みの綱のコミケも中止で

未分類



1 ::2020/12/26(土) 19:29:52.77 0● ?PLT(16000).net
https://img.5ch.net/ico/1fu.gif

新型コロナウイルスの影響で、各地で献血会の中止などが相次いでいて、
首都圏を中心に輸血用の血液が安定的に確保できない異例の事態となっています。

日本赤十字社関東甲信越ブロック血液センターによりますと、緊急事態宣言が出されたことし4月以降、
企業の在宅勤務や大学のオンライン授業が広がるなどした影響で、
首都圏を中心に、月ごとに目標としている献血の量を確保できていない状態が続く、
異例の事態になっているということです。
このうち、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の1都3県では、ことし4月から先月までに献血バスの配車予定の
およそ4割が中止されたということで、需要が最も多い400ミリリットルの献血は、
目標よりもおよそ4万5700人分、少なかったということです。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201226/1000058114.html

コミケで1500人分が集まってたとかスゲー
https://ceron.jp/url/www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201226/1000058114.html


VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured

155 ::2020/12/27(日) 04:01:37.28 0.net

>>150
フェミは人じゃないから

223 ::2020/12/27(日) 14:40:33.43 0.net

半年に1回会社に献血車がきてるからやってる
今年の夏は3日間も来てたわ

33 ::2020/12/26(土) 19:59:50.66 0.net

ヘルシングとコラボしようぜ

90 ::2020/12/26(土) 21:13:51.74 0.net

あの料理美味そうだよな

179 ::2020/12/27(日) 08:10:43.09 0.net

出歩かなくなってるから、事故も減って需要は減ってるだろ。

237 ::2020/12/27(日) 17:01:30.01 0.net

>>197
使えるゴミを拾ってそれを処理して売る商売の人がいたとしても、拾えるゴミが無くなったことに対して文句は言えないでしょ?
商売(病院に売り)続けたいならどうするか考えなきゃいけないだけだろ

何で血が足りないという事で、血を提供する側が文句言われなきゃならないんだよ

128 ::2020/12/26(土) 23:59:00.31 0.net

末期癌のおじいちゃんにあげるのやめたら?

80 ::2020/12/26(土) 20:49:17.17 0.net

>>79
クソワロタ

3 ::2020/12/26(土) 19:32:03.27 0.net

小池都知事 『状況次第で東京都独自で 緊急事態宣言 を出す』 
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1608972426/

このクソゴミデマタイムマシン速報スレを立てた釈明しろよ

7 ::2020/12/26(土) 19:38:01.68 0.net

あなたの生き血をください

245 ::2020/12/28(月) 02:15:59.56 0.net

助けて! 血が足りない、何でもいいジャンジャンもってこい、
あっでも精神科のおクスリとか飲んでない健康な血でないとだめ!
あと年に三回までね。
あとお金には替えられないから

5 ::2020/12/26(土) 19:33:18.10 0.net

トンキンなら東北人の血でも奪うつもりなのかな

192 ::2020/12/27(日) 10:33:32.68 0.net

なんで買い取りするようにしないんだろ 法律変えろよ

170 ::2020/12/27(日) 07:53:08.73 0.net

ルパン爆食い

107 ::2020/12/26(土) 22:00:26.62 0.net

毎週抜いて欲しい

36 ::2020/12/26(土) 20:02:32.69 0.net

頼みの網…

69 ::2020/12/26(土) 20:30:57.61 0.net

>>66
何いってんのバカ

106 ::2020/12/26(土) 21:59:13.35 0.net

オタクの血は不浄らしいから
そんな血いらないでしょw

92 ::2020/12/26(土) 21:18:09.77 0.net

>>55
換金可能になると底辺とか池沼レベルの病気持ちなんかが押し寄せるようになる
ホームレスとかをヤクザが売血させる可能性とかもありそう
血の質と治安の両面から禁止だよそんなのは

206 ::2020/12/27(日) 12:22:18.43 0.net

頼みの綱といってもそんな持たんからあんま変わらんやろ
年末年始の事故も忘年会新年会が減って連動するだろうし

148 ::2020/12/27(日) 02:12:58.50 0.net

>>140
無乳ロリで釣れと?

63 ::2020/12/26(土) 20:27:05.85 0.net

>>46
洗面器か?

120 ::2020/12/26(土) 23:26:23.90 0.net

輸血した血やがこそっと献血行こうか?

27 ::2020/12/26(土) 19:55:29.67 0.net

カリカリフワフワの城

151 ::2020/12/27(日) 02:27:17.15 0.net

https://mobile.twitter.com/shokuyoukei/status/1177466604419829761

ありだな無乳ロリ
(deleted an unsolicited ad)

174 ::2020/12/27(日) 08:01:03.31 0.net

いつもは年一回だった社内の献血が追加開催になった。どんだけ足りないんだよ

59 ::2020/12/26(土) 20:25:36.13 0.net

ジジババに輸血される献血なんぞやる必要ない
ジジババには絶対に使わないって確約出来るなら献血してやるよ

19 ::2020/12/26(土) 19:52:32.13 0.net

コミケて
まさかあのゴミどもの血が俺の中に?有り得ないんだが

213 ::2020/12/27(日) 12:48:18.22 0.net

>>140
みたい…🤔?

126 ::2020/12/26(土) 23:55:37.90 0.net

死にかけ老人にやる血はない

14 ::2020/12/26(土) 19:47:59.60 0.net

銀髪ロリータ吸血鬼が困ってるならあげるけど実際に血を必要としてる奴の大半がジジババだからなあ
そのまま死ね

83 ::2020/12/26(土) 21:01:10.88 0.net

俺らは真面目に献血とかしてるが、売血はどこの国でも非合法で存在する闇商法
日本人だけだよ善意で献血してるのなんて

44 ::2020/12/26(土) 20:09:05.10 0.net

B型は余ってます

85 ::2020/12/26(土) 21:02:30.42 0.net

血抜かれる目の前が真っ暗になるから無理

150 ::2020/12/27(日) 02:20:18.16 0.net

フェミニストは文句を言うだけで献血しねーのか?

50 ::2020/12/26(土) 20:14:22.23 0.net

買血復活させろよ!馬鹿政府

11 ::2020/12/26(土) 19:42:25.39 0.net

可愛い吸血鬼になら直接吸わせてやらない事もないが

17 ::2020/12/26(土) 19:50:45.36 0.net

女子中学生の経血を無理やり輸血されたい

141 ::2020/12/27(日) 01:04:34.73 0.net

金くれよ

188 ::2020/12/27(日) 08:59:36.14 0.net

オタクを叩いてたやつの血を絞りとれよ

222 ::2020/12/27(日) 14:39:54.43 0.net

>>221
本的に問題出るのかもだが足りない時だけそう言う風にした方が確実だわな
輸血を大量に必要な手術する人なんてそうはいないし患者の実費値段にすれば医療側もほぼ損ないし

10 ::2020/12/26(土) 19:41:28.83 0.net

献血センターからめっちゃ電話かかってくるって親戚がボヤいてた

119 ::2020/12/26(土) 22:42:40.11 0.net

>>13
ソフィーちゃんに俺の血を分けてあげたい

130 ::2020/12/27(日) 00:01:35.62 0.net

もう売血を解禁すればいいんじゃないかな

41 ::2020/12/26(土) 20:06:41.70 0.net

フェミさんとパヨさん協力しろよ

88 ::2020/12/26(土) 21:10:21.83 0.net

私ら携帯食ですから・・・><

243 ::2020/12/27(日) 20:54:17.27 0.net

自分から献血行くのめんどくさい
健康診断の時にでもついでにやってほしい

198 ::2020/12/27(日) 11:08:02.28 0.net

以前川崎駅前で「何で簡単な事が皆できないんだ」云々と
逆切れ説教風で献血呼びかけてたアホいたわ中々斬新ではあった絶対逆効果だけど

2 ::2020/12/26(土) 19:31:41.25 0.net

じゃんじゃん持って来い!

52 ::2020/12/26(土) 20:15:11.01 0.net

滋養が足りねえ、と言えよ

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました