【闇深】AKBアイドル「東京芸大合格しました」→大学職員「職権乱用する時が来た」→炎上し解雇 [794821616]

未分類



1 ::2023/03/29(水) 08:53:33.20 ● ?2BP(2000).net
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
東京藝大、大学関係者を不適切投稿で契約解除 乃木坂46メンバー合格に「職権濫用する時が来た」と投稿か

 東京藝術大学は3月28日、大学構内のギャラリー「藝大アートプラザ」で業務委託しているスタッフが、個人のTwitter上で不適切な投
稿をしたとして、契約を解除すると発表しました。

 該当投稿は、乃木坂46のメンバーが東京藝大に合格したというインターネットサイトのニュース記事を引用リツイートする形で、「職
権をついに濫用する時が来ました」と言及したものとみられます。なお、「先ほどのツイートで誤解を招きそうな表現がありました」と
して、すでにツイートは削除されています。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2303/28/news189.html

炎上ツイート



東京芸大に進学する池田瑛紗(20歳)


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

267 ::2023/03/29(水) 12:41:19.27 .net

このバカは蚕でおけ
芸術から土木へ転職

183 ::2023/03/29(水) 10:26:49.33 .net

スシローペロペロと同じ思考を感じる

392 ::2023/03/29(水) 19:08:44.69 .net

自ら犯罪者予備軍であることを公開したんだから一切学生を目にすることもされることもないところに追いやらないと
一番簡単なのは盗撮だろうな
運営は盗撮写真売買の闇サイト的なところマークしとった方がいい
文春あたりに売ったら金になるなんて輩も多いからな
怖い怖い

431 ::2023/03/30(木) 01:22:04.71 .net

「職権を乱用するときが来た」だけなら不適切なギャグで済むけど
過去のツイートが気持ち悪すぎるのが問題

295 ::2023/03/29(水) 13:42:15.90 .net

本当にやるやつは黙ってやるわけで、こう言うジョークにマジに対応するのはどうかしているわ

259 ::2023/03/29(水) 12:34:17.74 .net

普通にこれ通うの無理だろ
さっさと解雇して正解
いきなりケチついて可哀想にな

427 ::2023/03/30(木) 00:25:43.38 .net

でもまあ秋元康は客員教授だし
いろいろ関係あるみたいだからねぇ

157 ::2023/03/29(水) 10:02:11.38 .net

>>23
これが本当のお食事券だな(´・ω・`)

426 ::2023/03/30(木) 00:14:35.82 .net

以前の投稿から危ない奴じゃん

藝大のコンプライアンス意識の欠如

356 ::2023/03/29(水) 16:21:29.77 .net

>>308
ニューカスのジジィどもは区別付かないんだよww

83 ::2023/03/29(水) 09:20:42.21 .net

そうなんだ

156 ::2023/03/29(水) 10:01:58.34 .net

なんだ二浪かよ
芸大は浪人当たり前らしいけど自慢はないな

202 ::2023/03/29(水) 10:43:58.30 .net

何大学受かったとか言わないほうが良くね
嬉しかったんだろうけどさ

80 ::2023/03/29(水) 09:20:07.06 .net

性獣じゃん
性獣は更正しないし出来ない
性獣は死ななきゃ治らない

449 ::2023/03/30(木) 12:23:26.54 .net

>>24
俺も騒ぎすぎだろって思ったけど、この当人の過去の発言から冗談とは思えないやばさがあるなと。

397 ::2023/03/29(水) 19:47:17.53 .net

>>370
AKBファンの日頃の行いが悪いからじゃねえの
信用されてないから冗談も冗談に聞こえなくなるのさ
実際被害にあった子もいるんだし

369 ::2023/03/29(水) 16:59:22.58 .net

だめだと思ってもやるのがアートだっていうなら逃げるなよ情けない
そんなんだからゴミ芸大共がどんなことしても人の感情とにかく揺さぶればいいみたいな勘違いし始めるんだぞ

437 ::2023/03/30(木) 06:51:48.41 .net

ちゅうか芸大に受かるなんて無茶苦茶優秀だな

97 ::2023/03/29(水) 09:26:37.46 .net

5chに書いとけばいいものを、身元所属顔写真全部明かしてこれはアホだわ

27 ::2023/03/29(水) 09:03:45.30 .net

マリオに出てくるオバケのやつか

123 ::2023/03/29(水) 09:43:14.96 .net

芸術家たるものタヒんから有名になるべき

167 ::2023/03/29(水) 10:11:20.43 .net

>>156
自慢はしてないだろアホか

441 ::2023/03/30(木) 07:49:15.83 .net

他ツイ見ても若干やばそうな輩だし対応は正解だな

70 ::2023/03/29(水) 09:16:07.80 .net

仕事を軽率な行動で失うなんて

243 ::2023/03/29(水) 12:09:28.30 .net

食券濫用
お食事券

82 ::2023/03/29(水) 09:20:18.41 .net

あー何かやばそうなやつだわ

351 ::2023/03/29(水) 15:54:34.44 .net

普段から女子学生に職権乱用してるって事だから
そりゃクビになるわな

236 ::2023/03/29(水) 11:57:55.49 .net

>>233
藝大は才能が9割だからなぁ

242 ::2023/03/29(水) 12:07:48.43 .net

まあ冗談と分かるけど
超えちゃいけないラインをサクッと乗り越えちゃったねえ!

7 ::2023/03/29(水) 08:56:51.40 .net

まさかの14秒差で重複w

乃木坂46メンバーが東京藝大に合格→大学関係者「職権をついに濫用する時が来ました」→契約解除 [156193805]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1680047599/

13 ::2023/03/29(水) 08:59:41.37 .net

> 先ほどのツイートで誤解を招きそうな表現がありました

何だこの言い回し

286 ::2023/03/29(水) 13:25:16.11 .net

>>24
本人は冗談でも、世間に公言してる時点で受け手としては脅迫行為とも取れるからな。

36 ::2023/03/29(水) 09:07:19.19 .net

>>13
どのへんが誤解なんだろう

280 ::2023/03/29(水) 13:03:06.64 .net

よく分からないモノを作って芸術とかほざく人達ってこういうの多いでしょ

294 ::2023/03/29(水) 13:41:38.07 .net

芸大合格したって人画像見たけど可愛く無いやん
おまけに楽屋弁当ごっそりガメて持って帰るような人だって話だし

114 ::2023/03/29(水) 09:37:55.04 .net

ブルーボトルコーヒー飲んでそう

442 ::2023/03/30(木) 07:50:55.19 .net

15年前、某国立大学に入学したのだけど、事前注意ではサークルがヤリサーだったり、宗教集団だったりするので気をつけてほしいとあったのだけど、情報がなかったのは教員やそれをサポートする大学院生が私的に新入生たちの連絡先を集めたりすること。
しかも、それで可愛い子や気に入った子、反応が良かった子たちを集めてプライベートな飲み会とかも開催していたからさ。その後に試食される子や実際に恋愛に発展する子もいたかな。
高校生とはいえ義務教育の延長から、大学生として何でもありな自由な世界に放り込まれたのだと実感した出来事を思い出した。

40 ::2023/03/29(水) 09:08:51.52 .net

なんか解雇されても「てへへ☆」ってダメージ無さそうな職員だな

193 ::2023/03/29(水) 10:32:53.21 .net

>>185
この人がもっと上のポジならむしろ大丈夫だったかもしれないな

327 ::2023/03/29(水) 14:32:48.89 .net

>>236
才能じゃなくて学力

148 ::2023/03/29(水) 09:54:48.41 .net

まぁいいじゃねぇか。と思ったけどオッサンの顔を見たら考えが一瞬で変わった。絶対に許すな!

131 ::2023/03/29(水) 09:46:06.68 .net

藝大って頭がいいんだな逝っちゃってるんだかわからない人が多いから
ぶっ飛んだ投稿しちゃったのかな

450 ::2023/03/30(木) 12:24:05.67 .net

>>57
びっくりするくらい藝大の卒業生知らない人ばっかり!!

453 ::2023/03/30(木) 16:14:27.40 .net

でも職員やってるぐらいだから実力は本物なんだろ?

272 ::2023/03/29(水) 12:48:09.08 .net

うちの高校は美術科と音楽科があったので
東京芸大はかなり学業成績が悪くても芸術の才能があれば受かることはよく分かった

337 ::2023/03/29(水) 14:50:55.23 .net

>>245
センスが天才的にあっても勉強できなきゃ藝大は受からない
だから藝大は偽物なんだよ

89 ::2023/03/29(水) 09:23:18.64 .net

テレサって酷い名前だなwwww

358 ::2023/03/29(水) 16:24:02.99 .net

258 ::2023/03/29(水) 12:34:03.55 .net

東京芸大も誰でも入れるレベルなんだな

174 ::2023/03/29(水) 10:16:02.49 .net

>>75
秋元が客員やってるのは音楽科でこの子が入ったのは絵画科だから何の関係もないと思うぞ

Translate »
タイトルとURLをコピーしました