【闇深】AKBアイドル「40万円かけて自作PC作ったよー」→PCおじさんに説教されてしまうwww [794821616]

未分類



1 ::2023/03/06(月) 18:39:45.58 ● ?2BP(2000).net
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
森香穂(25歳)の自作PC
https://www.youtube.com/watch?v=sDC_e2EIVPY





PCおじさんのお説教

https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/1483330.html


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

199 ::2023/03/06(月) 19:50:55.58 .net

左の柱がスゲー邪魔

580 :メシル酸ネルフィナビル(静岡県) [US]:2023/03/07(火) 09:59:56.29 .net

>>568
2台のモニター76,000円を除いたら妥当な構成ってことかな?

600 :ソホスブビル(大阪府) [CO]:2023/03/07(火) 11:35:56.26 .net

水冷なのにこんなにファン要るのか 部屋の暖房要らずだなw

610 :ビダラビン(東京都) [US]:2023/03/07(火) 12:22:45.63 .net

CreativeのPebbleまで白モデルでよく探してきたもんだショップも
色合わせると金かかりますな

354 ::2023/03/06(月) 22:08:52.99 .net

しかしAKBもPC組立てとかやらないと注目もされなくなったのか
ネタ切れ?

266 ::2023/03/06(月) 20:33:19.98 .net

平成初期のラブホテルみたい

337 ::2023/03/06(月) 21:42:32.40 .net

>>313
なんか頭ごついな

72 ::2023/03/06(月) 19:00:21.41 .net

もうAKBが息してないのに未だにAKBって言うのはどうかと思う

214 ::2023/03/06(月) 19:57:12.74 .net

PCおじさんって誰よ?吉田?
アイツ1億の家立てたみてーだが独身だろ?
金有るから女呼び放題か?まぁどうでも良いか

568 :ペンシクロビル(東京都) [KR]:2023/03/07(火) 09:24:39.07 .net

自作の金額にディスプレイ加える人初めて見た
そりゃ金額の割にって言われがちだわな

87 ::2023/03/06(月) 19:05:13.65 .net

>>69
俺も早く1660 SUPERから乗り換えたい

16 ::2023/03/06(月) 18:47:42.97 .net

これはダメだけど
お前らはカワイイ奴に本当に残念だからな

369 ::2023/03/06(月) 22:24:09.50 .net

>>352
ちょっとでも趣味で自作PC齧ってたらこんなの組まんだろって構成だからだよ

性能度外視でかわいいパーツで固める
値段度外視で性能良いパーツで固める
守銭奴全開でコスパ追求で組む
とかならわかる

何のコンセプトかよくわからないPCを40万で組みました!PCおじさんてこういうのが好きでしょ?
って言われたら、PCおじさんもそれはちょっと・・・とか馬鹿にしてんのか?ってなる

648 ::2023/03/08(水) 04:50:56.77 .net

精神病んでる女の部屋にしかみえん
気持ち悪い

276 ::2023/03/06(月) 20:39:11.61 .net

おいくそ記者、説教なんてしてねーじゃん
もうちっとネチネチと絡んでるのか思ったわ

175 ::2023/03/06(月) 19:39:01.66 .net

>>8
バンパーにつけてるベアリングが矮小

178 ::2023/03/06(月) 19:41:49.84 .net

自作は後からいろいろ変えるんだよ
最初から小さくまとまってはいけない

420 ::2023/03/06(月) 23:25:21.21 .net

まだ自作なんてしてんのかよ
もうとっくに廃れてると思ったわ

532 ::2023/03/07(火) 07:57:34.04 .net

>>513
じゃあ>>1の写真とは違う電源で組んでるって事?
訳分からん。
他のパーツも外箱だけで実際の構成は違うかもな。

545 ::2023/03/07(火) 08:38:02.90 .net

>>27
電源のトランスとか撒く
ファンの自作

のが限界値と思われるが物理で危なくて他人に迷惑掛かるレベルだから、
筐体の塗装が落とし所かもな

293 ::2023/03/06(月) 20:58:41.14 .net

金持っててええのう

380 ::2023/03/06(月) 22:32:56.20 .net

多分だけどな、「かわいい、可愛くない」
「この色かわいい、この形可愛くない」

そういう匙加減じゃないかな。
性能とか説明しても無駄だろうし。

223 ::2023/03/06(月) 20:02:55.00 .net

>>1
皆さんこんにちはかほたるです
読みづらい

57 ::2023/03/06(月) 18:56:54.60 .net

cpuでムッチャぼられてそう

367 ::2023/03/06(月) 22:22:15.82 .net

今回はシュバババッて言わないの?

37 ::2023/03/06(月) 18:52:47.22 .net

cpuクーラー4万は草

506 ::2023/03/07(火) 06:32:38.37 .net

こういうの見ると東雲うみって奇跡的なほど上手いことやってるんだなぁ…

312 ::2023/03/06(月) 21:25:27.31 .net

やっぱ分からせられちゃうんだよなぁ

596 :アメナメビル(高知県) [US]:2023/03/07(火) 11:22:30.29 .net

>>556
グラボって壊れやすい方だからそれはない

115 ::2023/03/06(月) 19:15:45.33 .net

否定から入る大人を老害と言う

148 ::2023/03/06(月) 19:26:47.37 .net

>>125
単に若い女の子に上から目線で説教したいだけ
仮に理想的な構成でもなんか粗探してケチつけてくる

192 ::2023/03/06(月) 19:47:32.72 .net

シャナ知ってるとか年寄りかよ

261 ::2023/03/06(月) 20:31:34.89 .net

クーラー高杉でびっくりした

462 ::2023/03/07(火) 01:39:06.27 .net

パソコンじゃないけど、趣味での知り合いの人から
「いや、ツイッターに組んだの上げたらさ、それは違うこうしなきゃダメとかさ、イチャモン付けてくる奴が居るから上げなくなったんだよー」
オレも組んだの上げたらw案の定ww
それなら〇〇の方がいい、そっちよりコレつかってこうするのが当たり前なんだがw
いっぱい来たから
黙れ、お前に何も聞いて無いわ
文句あるなら目の前で言え、お前の家まで行ってやるよ
ただ、一言でも喋ったら殴るけどな
(´・ω・`)三人ぐらい殴ったわ

592 :エムトリシタビン(茸) [US]:2023/03/07(火) 11:16:21.24 .net

>>8
600円のアルミローラ付けるなら450円のベアリングローラつけなさい
遅いでしょと小学生のセッティングに文句つけるおじさんみたいな

366 ::2023/03/06(月) 22:21:40.07 .net

>>359
TDP280Wのスリッパ3970Xだけど空冷で安定してるぞ

655 ::2023/03/08(水) 09:25:53.87 .net

配信用の部屋なんてこんなもんだよ
非日常そのもの

533 ::2023/03/07(火) 07:58:00.18 .net

パソコンを自作できることが唯一の自慢のおっさんいるからなw組み立ててるだけなのにw

636 :アバカビル(東京都) [ニダ]:2023/03/07(火) 18:59:49.70 .net

見せびらかすだけのためだってすぐにわかったけどな・・・

664 ::2023/03/08(水) 15:17:36.95 .net

CPU、マザー、メモリ、GPUが型落ち
同じくらいの価格で最新世代のryzen7900XとGIGABYTEのB650白マザーとDDR5の64gb白メモリが買えた

470 ::2023/03/07(火) 02:19:50.81 .net

まぁCPUよりビデオカードに金かけとけとは言われるがCPUより換装しやすいから
予算内に収める面では削るのはあり

278 ::2023/03/06(月) 20:40:36.25 .net

>>262
じゃあタイトルのまったくの初心者って釣りじゃん
悪質だな

345 ::2023/03/06(月) 21:54:04.53 .net

あのなー
自作PCなんてのはアートなんだよ
この子はこれで正解なんだよ(´・ω・`)

396 ::2023/03/06(月) 22:43:43.34 .net

これ自分で選定したならなかなかのもんじゃないか
自作板とかなんでそこに書き込んでんのか分からんような奴がいっぱいいるし

399 ::2023/03/06(月) 22:45:38.42 .net

俺なんか1070で満足してる(´・ω・`)

408 ::2023/03/06(月) 22:54:40.92 .net

自分で組むなら、安くてそこそこの性能で静音、低電力を目指すべき
どうせ現時点で最高性能でもすぐ抜かれちゃうんだしさ

346 ::2023/03/06(月) 21:54:31.94 .net

説教おじさんは何がしたいの?
このチャンスで俺にもワンチャンあるかも!とか思ってんの?

264 ::2023/03/06(月) 20:32:54.17 .net

>>8
ベアリングやらマスダンパーやら金かけて組み上げたファイターマグナムだったけど
肝心のモーターがレブチューンモーターだった

91 ::2023/03/06(月) 19:05:55.81 .net

俺が教えてあげるよ!ってことなんだろうけど彼氏に教えてもらえるから必要ないよって言えばいいのに

321 ::2023/03/06(月) 21:34:53.30 .net

>>316
ディスプレイPC?
爺さん無理するなよw

Translate »
タイトルとURLをコピーしました