みんなが第2次大戦直前のヒトラーに転生したらどうする? [282846774]



1 ::2023/01/06(金) 16:26:25.59 ● ?2BP(2000).net
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
朝、目を覚ましたら、自分はヒトラーになっていた。
時は、世界大戦直前の1939年のポーランド侵攻前。
このまま第2次世界大戦に突入したらドイツは敗北、国土は廃墟と化し、自分も自殺するという未来を知っている。
いったい、みんなどうする?

セミになりたかったブラック企業社員が転生したのは不死身のアンデッド「鈴木転生」
https://news.yahoo.co.jp/articles/33e13ed0a3b80aca40db0a50d38dbd1da68ae046


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

86 ::2023/01/06(金) 16:59:36.17 .net

モロトフリッベントロップ協定無視して、カザフスタンまで何とか攻め込んでウラン濃縮しまくる

540 ::2023/01/07(土) 17:23:53.82 .net

>>538
ダンケルクで逃さず徹底的に殲滅してたら
戦後のドイツの扱いはどうなってたかな

324 ::2023/01/06(金) 21:18:16.52 .net

>>323
いや、落とされたのは日本なんだかw
復讐なら相手を間違ってる

218 ::2023/01/06(金) 18:18:41.75 .net

>>1
みんなが転生したらヒトラーだらけになっちゃうよ

485 :ジャガランディ(千葉県) [ニダ]:2023/01/07(土) 08:47:32.08 .net

ヒトラーより上手くやれる自信ある

291 ::2023/01/06(金) 19:24:37.47 .net

>>198
懐かしい

448 ::2023/01/07(土) 01:01:37.89 .net

>>426
スターリンじゃなくてソ連をだと思う
スターリンじゃなくもっとまともな指導者だったら
もっと前に戦線膠着してただろ

とはいえロシアはだいたいあの手の独裁者ばっかりで
そういったときに強いからなあ(戦争について言えば)

213 ::2023/01/06(金) 18:11:57.13 .net

朝鮮半島の植民地化 日本を救うためw

106 ::2023/01/06(金) 17:10:30.93 .net

>>94
ソ連というか、ユーラシアが油断ならんよ

そもそも、ヨーロッパがどうして強かったかと言ったら、圧倒的な情報技術の先進性があったから
大航海時代で世界の情報と技術を集めてこれたから
でも、逆にいえば、それ以外はたいしたことない
人口も多くないし、資源も穀物も

技術が追いつかれたら、人口の多いユーラシア大陸勢がヨーロッパよりも優位に絶つのはある意味必然
ソ連は内陸国だけど、鉄道網の発達や電信通信網の発達で、技術格差を確実に埋めてきていた
あとは、人口と資源の差で順当に勝てる

まあ、ヨーロッパの優位自体が元々近代の一時的現象なのよ
中世時代はど田舎だったし、モンゴルとイスラムにボコボコにされてたし
ヒトラーの敗北は、ヨーロッパ優位の時代の終わりでもあるね
実際その後は、アメリカ大陸とユーラシア大陸(ソ中)の2強の時代になった

528 ::2023/01/07(土) 15:10:13.57 .net

ドイツ語わからんから何もできんな

508 ::2023/01/07(土) 11:59:53.38 .net

ヒトラーはある意味、過渡期に生まれたかわいそうな人間
20年早く生まれていたら、対英仏戦に専念できただろうし、20年遅く生まれていたら、冷戦の最前線として米英の支援を受けて対ソ戦に専念できただろう
共産主義の脅威に毅然として戦った英雄と言われていたかもしれない

帝国主義戦争と冷戦の時代の狭間に生まれたんだよ
本人もどちらを優先すればいいのかわからなかった
第1次大戦の雪辱か、共産主義の壊滅か

時代というのは結果を知ってる人間からしたらあるていど流れがわかるけど、渦中の人間にはまったく流れがわからないものだ
何もかもがアドリブだからな

404 ::2023/01/06(金) 23:14:15.40 .net

初代フォルクスワーゲンのビートルの外観デザインを考えて、それをポルシェ博士に
託したのはヒトラーといわれてるから、あのデザインを日産マーチあたりにすり替える

361 ::2023/01/06(金) 22:08:48.19 .net

要はプロテスタントによる世界支配が完了し
その信条に則って最後の審判の到来をも演出していた。
よってプロテスタント側の支配構造に基づく
帰結ってだけの話じゃないんだな。
ところが失敗しそうで最後の審判すらブーメラン。

117 ::2023/01/06(金) 17:19:21.72 .net

別人のフリして逃げる

19 ::2023/01/06(金) 16:31:34.13 .net

日本の政治家って死にたくないのかなんなのか知らんけど、
俺なら知ってること全部暴露するよ。
アメリカからこういうこと言われたとか全部。

305 ::2023/01/06(金) 20:27:55.15 .net

総統引退、絵描きに戻る

98 ::2023/01/06(金) 17:05:39.74 .net

>>82
無人地に落とし威力を見せつければ十分でしょ
脅しにはなる

500 ::2023/01/07(土) 11:08:14.38 .net

>>479
ゲーリングはなんだかんだ言われているが結構優秀
BOBで軍施設を重点的に叩くという彼の戦略自体は間違っていなかったし対ソ戦はヤバいので地中海作戦をすべきというのも間違っていなかった
それを全部台無しにしたのは伍長閣下
今のプーチンもそうだがやっぱりちゃんと軍人としての教育受けていない奴が作戦立てたらダメだわ

90 ::2023/01/06(金) 17:01:46.72 .net

>>74
反共という名の宥和政策にヒトラーが大いに甘えてしまったんだよね
今のプーチンにも言えるけど本当にアホだと思う

360 ::2023/01/06(金) 22:08:26.40 .net

原爆を鋭意開発して、ロンドン、ニューヨークやモスクワに投下するよ。

勝てば官軍だよ。

483 :スミロドン(愛知県) [AU]:2023/01/07(土) 08:19:39.27 .net

>>482
イギリスを落としても連合軍はアフリカを足掛かりに反撃してくる

223 ::2023/01/06(金) 18:22:57.19 .net

演説で緊張する

401 ::2023/01/06(金) 23:03:14.04 .net

ポーランド全軍撤退、ズデーテン地方放棄
英米仏にジャンピング土下座
日本のアジア侵略をうまいことスケープゴートにして利用して
キレかったけど思いとどまった列強のポジを目指す

33 ::2023/01/06(金) 16:39:48.53 .net

>>1
うんこ漏らす

536 ::2023/01/07(土) 16:46:58.91 .net

>>532
それ全部やっても戦争負債の数%を返すだけで精一杯どころかまだ足りない。
最初からドイツは詰んでるいずれ爆発すると各国識者が思ってたんだ。

55 ::2023/01/06(金) 16:46:40.15 .net

>>42
ドイツ人が求めていた政治家がたまたまヒトラーだった、
再軍備し、賠償金を踏み倒し、ユダヤ人と共産主義者をぶっ殺し、不当に奪われた領土を取り戻してくれる政治家を当時のドイツ人は求めていた。
ヒトラーが居なければ、別のヒトラー的な人物が支持を集めただろう。

321 ::2023/01/06(金) 21:14:13.99 .net

ユダヤ人と仲良くする

562 ::2023/01/08(日) 08:42:48.05 .net

ユダヤ人を処理しまくって
イギリスを攻略しソ連を消し去り
アメリカを屈服させる

370 ::2023/01/06(金) 22:22:36.82 .net

>>367
違う
まずプルトニウムの発見
次に爆縮レンズの要となる炸薬の形状計算のための理論を構築した
フォンノイマンの存在

ノイマンが数学科の学生数千人を動員して人海戦術で計算させて10ヶ月かかった

565 :バーミーズ(東京都) [US]:2023/01/08(日) 11:23:31.29 .net

絵を描く

328 ::2023/01/06(金) 21:23:20.25 .net

ヒトラーだらけの世界か
誰も前線にいかないじゃん

268 ::2023/01/06(金) 19:05:01.18 .net

>>222
カースト制度作って、階級固定化すれば良い。
あの頭脳を英米に取られるようでは戦争に勝てない。

333 ::2023/01/06(金) 21:44:29.34 .net

>>329
実際に対戦車ロケットで迎え討とうとしたのはドイツで、それが有名なパンツァーファーストってヤツだが、悲しいかなカチューシャ含む事前砲撃とソ連戦車の量に圧倒された。

ちなみにソ連の戦車生産数は65000両で、ドイツは13200両。
(アメリカさんは68000両だけどちと弱いw)。

559 ::2023/01/08(日) 04:59:54.99 .net

>>555
当時のドイツでは原爆開発は無理
ユダヤ人科学者逃げられてるから

15 ::2023/01/06(金) 16:30:51.70 .net

絵画を練習する

84 ::2023/01/06(金) 16:58:46.71 .net

日本にアメリカと戦わせず
示し合わせてソ連を挟撃する

369 ::2023/01/06(金) 22:20:18.21 .net

しかし意味深だな。
キリスト教の千年王国に
西洋占星術の水瓶座の時代
プロテスタントにおける最後の審判。
全てが到来しそうな昨今だが
これは何を意味するのか

21 ::2023/01/06(金) 16:31:43.58 .net

ソ連にやらせて日英仏とソ連を叩く アメリカは出て来ない

199 ::2023/01/06(金) 18:03:21.75 .net

中国と関係をやり直す。
日本は切る

337 ::2023/01/06(金) 21:54:21.81 .net

生まれ変わる前に死後の世界を考えろよ。
連投が嫌だからこっちに書くけど
平田篤胤の幽冥論はやっぱりプロテスタントと変わらないぞ。
幽冥論も神になるべき霊だけ幽冥界に行くのであって
現世と限りなく近い異界に良い霊も悪い霊も存在するって意味では
最後の審判が来るまでのプロテスタントの概念と変わらない。

203 ::2023/01/06(金) 18:04:42.69 .net

>>194
まあ、第2次大戦の雪辱を果たすっていうのは、ヒトラーだけでなく国民的悲願だったからねぇ
国民感情が納得したら対英仏戦なしで、独ソ戦に専念するとかいけたかもしれないけど

ヒトラーはフランスに勝ったときムチャ浮かれてたみたいだから、やっぱり雪辱戦に対するモチベーションを抑えるのは難しかったのかもね

237 ::2023/01/06(金) 18:31:54.19 .net

>>232
戦争しなきゃドイツデフォルトで破産だぞ

387 ::2023/01/06(金) 22:44:32.80 .net

せっかく仲介した日華和平をおじゃんにした近衛を殴りに行く
日華が落ち着けば一緒にソ連を殴りに行けたんだけどなヌ

447 ::2023/01/07(土) 00:59:31.73 .net

ソ連に攻め込まなかったらどうなってたかは見てみたい
対ソ戦がヒトラー一人でどうにかなる判断なのかも知りたいし

イギリスと戦争してる上に国力が上のソ連に攻め込んだ時点で詰んだからな

109 ::2023/01/06(金) 17:12:09.46 .net

ICBM+水爆で核兵器は完成と言えるからな

95 ::2023/01/06(金) 17:03:43.99 .net

ソ連が同盟入りしたら、四か国で首脳会談して、同盟戦略を明確にする
各々勝手なことをしない

63 ::2023/01/06(金) 16:49:20.74 .net

>>1
日本海軍に真珠湾奇襲する際に、戦艦よりも石油タンクを優先的に破壊しろという

197 ::2023/01/06(金) 18:02:13.80 .net

>>194
でもチャーチルがスターリンと組んじゃうからなぁ

197 ::2023/01/06(金) 18:02:13.80 .net

>>194
でもチャーチルがスターリンと組んじゃうからなぁ

208 ::2023/01/06(金) 18:08:40.79 .net

チャップリンの独裁者のセリフ丸パクリしてすかさずアメリカと同盟むすぶ、その時点なら余裕できる選択肢だからな
そして現在もナチスは続く

Translate »
タイトルとURLをコピーしました