みんな、臨死体験とか転生とか来世とか信じてる? [282846774]



1 :ボ ラギノール(埼玉県) (8級) [ZA]:2022/11/12(土) 13:27:45.99 ID:●.net ?2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
みんな、臨死体験とか転生とか来世とか信じてる?
ちなみに、臨死体験や前世の記憶ある人いる?

夭逝したホラー女優が幼女に転生、再びハリウッド目指す姿描いた新連載
https://news.yahoo.co.jp/articles/542ae3f9f19a56f665f99266261dad8fc3d43aec VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

74 :ジャンピングDDT(光) [US]:2022/11/12(土) 14:58:35.35 .net

>>73
おまえそこらじゅうでそれやってるな

26 :目潰し(SB-Android) [BE]:2022/11/12(土) 13:45:35.91 .net

来世や転生があっても未来の事だから分からないよ

180 :ダイビングエルボードロップ(大阪府) [CN]:2022/11/12(土) 17:46:23.31 .net

心臓移植で移植元の人の記憶もって話もあるから今の常識ではないな説明できない事があるのは確かだと思う

174 :稲妻レッグラリアット(神奈川県) [CA]:2022/11/12(土) 17:38:45.48 .net

子供の頃火葬場の煙突から昇る煙を見ながら
ああ肉体は分子に戻ってまた何処かで誰かの体になるんだなって考えた
魂も宇宙に戻っていつか誰かの体に宿るのかなって

昔、手塚治虫の漫画で生命体がいた星がガス化して
ガスに生命が宿っているようなのがあった
コクーンも命のカプセルだったな

49 :ときめきメモリアル(東京都) [KR]:2022/11/12(土) 14:12:45.32 .net

>>40
こういうネタで「科学」を吐くやつは統合失調症な

全くわかってない馬鹿

149 ::2022/11/12(土) 16:34:27.17 .net

死んでまたこの世界で一からやるのはもうイヤだ
死んだ後どうなるかは全く分からないから今考えても仕方ない
この世に執着するほど良いもんでもないし、その時が来たらさっさと行く

85 ::2022/11/12(土) 15:17:48.40 .net

次はヒーラーになろうと思う
ケヤルさんにヒーラーの可能性を教わったわ

141 ::2022/11/12(土) 16:26:56.12 .net

>>137
では魂はいつ宿るの?受精した時?お腹にいる時?生まれたとき?それとも幼児期あたりかな?

俺はそもそも魂など無いと思うね

96 ::2022/11/12(土) 15:35:33.65 .net

神様に来世は未婚の社畜で52歳6ヶ月15日で自殺して死ぬとか
教わったりしたら、そりゃ悲惨っしょ。

来世は不明なのがいいんよ(´・ω・`)

103 ::2022/11/12(土) 15:41:06.42 .net

信じるよ、怪奇現象を実際に体験してるから。

169 :スリーパーホールド(京都府) [US]:2022/11/12(土) 17:07:59.72 .net

>>58
増えた人間を構成する物質はどこからきてると思う?
ナメクジからきてるかもしれないしそれはなにもおかしくない

72 :ときめきメモリアル(ジパング) [KR]:2022/11/12(土) 14:44:58.37 .net

創価学会(公明党)、統一教会(自民党)の手先が騙しに来るので興味ないふりをすること

197 ::2022/11/12(土) 21:44:54.92 .net

自分が死んだ事は
自分には認識できない

つまり自我の死は永遠に来ない

129 ::2022/11/12(土) 16:16:14.48 .net

「俺」という意識が偶発的にできたとは考えにくいからな
今の俺が消えてもまたいずれ、何万年か先にまた俺と言う意識ができるかもしれない

86 ::2022/11/12(土) 15:18:50.07 .net

脳震盪起こしたときはただただ無な感じなにもなかったよ。
そして自分のかわりにだれかが自分の身体勝手に動かしてた

190 ::2022/11/12(土) 19:03:47.21 .net

転生した前世の記憶持ちで便坪の中で蛆虫やってました(´;ω;`)耐えられますか?

196 ::2022/11/12(土) 20:29:18.77 .net

>>141
受精した瞬間に宿る
そして死は霊体と肉体を繋ぐ線が切れた時
死亡宣告された人が蘇生した話を聞いた事があると思うけど、生き返るのは線が切れてなかった為

87 ::2022/11/12(土) 15:20:26.13 .net

>>84>>56

今や催眠療法も西洋医学が取り込んだので
過去生情報を聞き出して、故人の実在の調査はやってる。
ほぼ全員実在。しかし生後の憑依の場合もあり

116 ::2022/11/12(土) 15:59:48.69 .net

>>115
あんたも3回書き込んでるから卒業だなw

48 :ときめきメモリアル(東京都) [KR]:2022/11/12(土) 14:11:31.95 .net

>>6
納得ネタは米国医師と木内鶴彦だな

71 :超竜ボム(SB-Android) [US]:2022/11/12(土) 14:44:31.18 .net

魂は永遠に続くが今の人生は二度と無い
生まれ変わっても同じ人生を送ることはない
アントニオ猪木の魂は永遠に続くがもうアントニオ猪木は現れないのだ

68 :ドラゴンスープレックス(愛知県) [US]:2022/11/12(土) 14:41:39.73 .net

信じてはないけど否定も出来ない
この世がPCの中の世界だったら魂コピペするおっさんもいるかも

24 :メンマ(福岡県) [CN]:2022/11/12(土) 13:44:16.26 .net

首絞められてオチた時にお花畑の様な空間に行ったことはある

188 ::2022/11/12(土) 18:27:54.50 .net

俺はきっと水中の生物
そんな気がするから確か!

3 :ジャストフェイスロック(茸) [JP]:2022/11/12(土) 13:29:27.96 .net

ネコを心から信じよ(ΦωΦ)

34 :コブラツイスト(図書館の中の街) [ZA]:2022/11/12(土) 13:52:20.11 .net

最近は来世信じてる人多いみたいね
小説やアニメの影響なんだろうけど
その時代の流行に大きく影響受けそう
まあ、現世はかりそめって考えたほうが生きやすいのかもしれないけどさ

136 ::2022/11/12(土) 16:23:27.54 .net

>>132
>>133
これが正しい感覚でしょ
人間は機械と一緒でスイッチや電源が切れる様に死んだらそこで全てが終わりなんだよ

7 :ニールキック(北海道) [US]:2022/11/12(土) 13:30:34.40 .net

もしあったら今頃世界中に転生者が溢れて、科学的な検証もされてるわな

171 :ファルコンアロー(茸) [US]:2022/11/12(土) 17:10:47.83 .net

そもそも死んだら無になるって?

無を感じたら「有る」ことになるぞ

そもそもどこの器官で感じるんだよ

つーか寝てるときに深い眠りに入った!とわかるやつなんていないし夢見てるのは起きる前だし

つまり死んだら意識が途切れたその直後に新たな何かが始まると思ってる

147 ::2022/11/12(土) 16:30:42.71 .net

信じないより信じた方が何かとお得だよん様

52 :フライングニールキック(大阪府) [US]:2022/11/12(土) 14:14:50.90 .net

記憶を保ったままの転生は信じない
同一性を保持したままの転生も信じない
でも身体を作る原子は使い回されるのだから何らかの再利用はあると思う

52 :フライングニールキック(大阪府) [US]:2022/11/12(土) 14:14:50.90 .net

記憶を保ったままの転生は信じない
同一性を保持したままの転生も信じない
でも身体を作る原子は使い回されるのだから何らかの再利用はあると思う

181 :ドラゴンスープレックス(東京都) [ニダ]:2022/11/12(土) 17:49:38.79 .net

お前ら死んだら簡単にまた人間に生まれ変わって来れるとか大間違いだからな
盲亀浮木って仏教用語あってな

54 :レインメーカー(ジパング) [US]:2022/11/12(土) 14:20:32.90 .net

人間を含めて万物は須らく宇宙の一部だからな
形態が変わっても消失せず輪廻転生するんだよ
まあ次は他の星の生物かもしれんけど続くだろ

137 ::2022/11/12(土) 16:23:55.65 .net

そもそも「自我」というものが生活環境に左右されると言うなら全く同じ人間がいないと辻褄が合わない

つまり肉体と自我は別なのだ
それがいわゆる「魂」と言うやつだと思っている
肉体に魂がやどり自我が目覚める
肉体が死ぬと魂が抜けソラへ還っていくのだよ

101 ::2022/11/12(土) 15:39:59.21 .net

>>23
あれはエマニュエルスゥエーデンボルグの著書「霊界日記」からの受け売り

91 ::2022/11/12(土) 15:28:22.80 .net

死んだ瞬間無じゃ寂しすぎるから先代が頑張って新しい世界作ったと思うよ。懲罰も終わらせたくないし。

50 :ドラゴンスクリュー(ジパング) [US]:2022/11/12(土) 14:12:49.95 .net

>>47
マジか、私はミント苦手だから前世は歯ブラシかも

159 :ときめきメモリアル(東京都) [KR]:2022/11/12(土) 16:50:38.88 .net

>>153
キリスト教に違和感者が出てきただけ

おまえら
こういう情報を正しく見れない病気=統合失調症

157 :イス攻撃(奈良県) [AT]:2022/11/12(土) 16:50:29.48 .net

死んだら終わり

だから無理すんな楽しめ

163 :ファイナルカット(茸) [JP]:2022/11/12(土) 16:56:07.49 .net

前世で罪人だったとか言われても
前世はおれのキャラじゃないし
脳も身体も違うんだし俺のせいにされてもなwwww
なんの証明もできないし
前世でおれはボランティア人生だったのに今世で童貞無職だったら保証してくれないのかよ?って

カルマなんて一方的な罪の擦り付けは犯罪行為だわ

80 :バックドロップ(兵庫県) [ニダ]:2022/11/12(土) 15:09:02.66 .net

あるわけないだろ。
目の前にある携帯がなんか表示してんのと変わらん。ただの現象だぞ?人間なんて。

167 :アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [ニダ]:2022/11/12(土) 17:04:15.43 .net

俺の前世は犬で母さんは飼い主だったらしい

41 :中年’sリフト(SB-iPhone) [IT]:2022/11/12(土) 14:02:21.50 .net

死んで土に還るって所はある意味輪廻。

69 :ときめきメモリアル(東京都) [KR]:2022/11/12(土) 14:42:32.99 .net

>>37
核は微妙。。。
放射線が塩基も電子配置も破壊するので個々個人の記憶や場は消滅するかもな。

地底人の世になる

ヒロシマ・ナガサキで幽霊情報は少なったろ。
戦後各地防空壕や
東日本大震災や戦国時代の奇異現象は言い伝えがあるのに

55 :バズソーキック(群馬県) [AT]:2022/11/12(土) 14:20:42.34 .net

うちの婆さんは一回危篤になったときお花畑で知らない人に会ってきたと言ってた、2回目は戻ってこなかったけど

115 ::2022/11/12(土) 15:58:17.68 .net

>>110
おめでとう
あなたは卒業です

8 :デンジャラスバックドロップ(茸) [CN]:2022/11/12(土) 13:31:35.60 .net

2才くらいまでは前世の記憶を覚えいるらしい。

25 :ダイビングヘッドバット(光) [US]:2022/11/12(土) 13:44:58.43 .net

子々孫々俺を向上していってくれと遺伝子情報を次の世代に託していくだけよ

175 :ジャンピングカラテキック(大阪府) [ニダ]:2022/11/12(土) 17:40:26.65 .net

死後の世界はともかく前世はあるだろ
海岸沿いの山道を死に装束の大群と歩く夢何度も見てるが
車乗らないし行った事も見た事も無い土地を繰り返し夢で見るっておかしいだろ?
テレビとかでたまたま場面が記憶に焼き付いてるにしても7回も同じ夢見るのは異常

Translate »
タイトルとURLをコピーしました