鈴木亮平「日本の映画ドラマ界は韓国の20年遅れてる」 反論できる? [501864527]



1 : :2024/04/23(火) 10:26:16.10 ● ?2BP(2000).net
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鈴木亮平「韓国に20年くらい差をあけられた」の衝撃 関係者が明かした、日本のドラマ現場の惨状とカネの問題

 俳優の鈴木亮平が日本のドラマの現状について「韓国に20年くらい差をあけられた」と発言し波紋を広げている。これ
は3月31日に放送されたフジテレビ系「だれかtoなかい」での出来事。Netflixで世界的ヒットとなったドラマ「忍びの家
House of Ninjas」を企画し主演した俳優の賀来賢人と対談した鈴木は、司会の中居正広から「(日本のドラマは)監督業、
脚本業、プロデュース業と分けて……」と振られると「それで今まではこれた んですけど。我々は日本国内だけに向けて
作品を作っていたけど、気がついたら海外、例えばお隣の韓国に20年くらい差をあけられちゃったっていう危機感があ
る」と打ち明けたのだ。

「20年」という数字にネットはざわついた。鈴木によると、韓国は20年前から海外に向けた作品を制作しており、日本も
ドラマの世界的ヒットのために俳優が積極的に企画を考えるべきとの立場を示した。鈴木は東京外国語大学英語専攻卒業
で英検1級の持ち主。22年10月に韓国・釜山で開催された第4回アジアコンテンツアワード(ACA)ではTBS系日曜劇場
「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」が出品され、主演を務めた鈴木が主演男優賞を受賞しただけに海外ドラマの動向につい
て、関心があるのは当然と言える。

 鈴木が「20年遅れている」というからには、日本のドラマ界に危機的な問題があるのだろう。実際、日本のドラマにつ
いて「学芸会か……」と嘆く声も聞かれる。NetflixやDisney+(ディズニープラス)の韓国ドラマと見比べると日本ドラ
マの“安っぽさ”ばかりが目立って見えてしまう人もいるのが現実だ。

 かつて日本のドラマ制作に警鐘を鳴らしたのが、映画「キングダム」シリーズで怪演を見せている俳優の大沢たかおだ。
大沢は「君といた夏」(94年)、「星の金貨」(95年)、「お仕事です!」(98年)、「美しい人」(99年)、「アナザ
ヘブン〜eclipse〜」(2000年)、「JIN-仁-」(09年)などの連ドラに立て続けに出演していたが、「JIN-仁-」以降、多
くの仕事を映画にシフトしてしまった。
 
 大沢たかおは海外にシフト

 21年8月に放送されたTBS系「日曜日の初耳学」でインタビュアーの林修と対談した大沢はその理由について「何で先を
どんどん急ぐのだろうか」「クオリティーとかお客さん(視聴者)に喜びや感動を伝えることよりもとりあえず完パケ
(ドラマの完成品)を作るほうが優先される」「そこに合わなくなった」と批判的に語っていた。

 大沢を知る芸能記者がこう明かす。

「彼が言いたかったのは映像や演技の出来栄えに満足がいかないのに改善しないまま撮影を終了してしまうドラマの撮影
スタイルに不満がたまっていた、ということです。大沢は映像や演技に強いこだわりを持っているだけに我慢ができな
かったのでしょう。日本のドラマのほとんどはここ20年進化していません。むしろ、予算削減を迫られる中、近年のドラ
マの質はますます低下しています」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c623b2212fa5a850f02c448ac8087f7e01ad944b?page=2

676 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 20:47:37.56 ID:OCASULeB0.net

日本のエンタメ(伝統芸能以外)はパチンコとか金融と同じで差別されて仕事につけない在日のために開放した産業だから関係者のほとんどが在日だろ?

51 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 10:44:34.50 ID:NFTxaLpr0.net

日本の映画ドラマ界はほうか牧場で成り立っているからな

226 :名無しさん@涙目です。(愛媛県) [HK]:2024/04/23(火) 12:07:03.95 ID:xfm4E1F80.net

芸能事務所ファースト

一事が万事コレ

18 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 10:32:25.41 ID:5BD8mAJz0.net

そもそも演劇や邦画やドラマの関係者の半分ぐらいは朝鮮系だろうから
韓国に遅れをとっていると言われて喜びこそしても一念発起して韓国の顔潰すようなことはしないだろう

830 ::2024/04/24(水) 09:12:47.66 ID:YAf6tntm0.net

冬ソナ ドラマ全般
ハンゲーム ネトゲ
comico 無料漫画
この辺日本は20年前には先を行かれてただろ

78 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2024/04/23(火) 10:59:06.30 ID:tss/WjJY0.net

一から十まで制作や役者側の問題で
コンテンツを消費する側には一切関係のない話だ
制作費とか言ってるが予算が無限にあったって
アイドル主演はかわらず下手なCG増えたり脇役増えたり海外撮影するだけで
内容がゴミなのはかわらないだろ

182 :名無しさん@涙目です。(庭) [JP]:2024/04/23(火) 11:50:21.71 ID:bm12ifGD0.net

地下アイドルの売り方と変わらんもんな

584 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 16:49:35.55 ID:pdyZTYfW0.net

ジャニーズが出るような学芸会だからな

369 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 13:03:32.70 ID:fUuwFlCG0.net

演技指導と称してパワハラセクハラするのをやめろ

912 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 23:26:22.43 ID:zfROCvLd0.net

日本より進んでようがわざわざ韓国ドラマは視ないかな
日本かハリウッド以外の選択肢はない

146 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]:2024/04/23(火) 11:36:10.79 ID:4yJ9bgWL0.net

日本のドラマは若手の広報番組に成り下がった

599 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 17:36:01.68 ID:p+9iwU2h0.net

>>37
まんまフランス映画じゃん

3 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 10:27:10.88 ID:nO6Fe3ou0.net

日本の映画ドラマはだいぶ前に死んでるから。

97 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [NL]:2024/04/23(火) 11:07:14.46 ID:jgWh1O7B0.net

パヨクが支配する世界は遅れます

495 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 14:37:20.72 ID:ipEZa1Ua0.net

レトロブームなんですよ

158 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [US]:2024/04/23(火) 11:42:34.36 ID:6SQCZokp0.net

ドラマ自体見ないからなぁ

150 :名無しさん@涙目です。(茸) [US]:2024/04/23(火) 11:37:26.73 ID:SIUwua4J0.net

つまらんうえにチョンの監督や役者が性加害でやりたい放題やってる様な世界
消えた方が世のため人の為だろ

50 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 10:43:51.82 ID:VzTGJ4gp0.net

最近のは知らないけど、ちょっと前までは昔の日本ドラマなどの焼き直しだったよね
とはいえ、ここ20年くらい日本のドラマはしょぼい脚本に棒演技のアイドルだから見るに耐えないけど

290 :名無しさん@涙目です。(東京都) [US]:2024/04/23(火) 12:26:37.70 ID:79zrs9Xs0.net

芸能も芸術も結局は作り手や演者のオナニーでしかないのに遅れてるも進んでるもねーだろ
見る側はただ目の前にあるものを消費するだけ
作り手の拘りとかどうでもいいわ

294 :名無しさん@涙目です。(みょ) [US]:2024/04/23(火) 12:28:13.74 ID:4tVF/laL0.net

>>285
しかし地上波の韓ドラ
一切話題にならねえな

ネトフリ独占の上位作品を挙げて
韓ドラは人気って持っていって
誰も知らない無償同然の作品を混同させて持ち上げるってバカみたい

187 :名無しさん@涙目です。(愛媛県) [HK]:2024/04/23(火) 11:51:07.56 ID:xfm4E1F80.net

日本の実写は芸能事務所への公共工事みたいなもんだから売れようが売れまいと関係ない
スポンサーから巻き上げた金を芸能事務所に分配するシステム
いいものを作ろうなんて発想はハナから無い

220 :名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]:2024/04/23(火) 12:04:23.99 ID:EQCCpYNM0.net

ニュウヨーク日本イベント
入場に8時間待ちの超大混雑で
来客が疲労困憊で大激怒
何でこんなに人が集まるのだ!!
と怒りまくる

824 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 08:16:17.08 ID:Spmj15dS0.net

日本の映画ってパット見でもう常にオレンジがかってるようなあの画質どうにかなんねえのか?
真っ昼間のシーンでもこれだぜ
かと思えば変に青みがかったのとかだしさ
アングルと改善に画質が異様に安くさいのな

348 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 12:52:36.50 ID:t4nIt0Es0.net

お決まりのアイドルたちのキャスティングにクソみてえな演技にクソみてえな曲がお決まりのパターンで流れてきて子供騙しすぎるんよなw

502 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 14:42:18.07 ID:m5YFnfkL0.net

韓国ドラマって少女漫画みたいな設定だろ

81 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [IT]:2024/04/23(火) 10:59:50.35 ID:fTQ6NoA00.net

日本のドラマは今は
・漫画アニメ原作
・韓国ドラマ原作
ばっかだもんね
そりゃまともなオリジナル脚本書ける脚本家も減るよ

705 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 21:56:26.80 ID:LAw1U9SC0.net

ようやく日本のドラマもフレームレートとか画面のフィルター?とか凝りだしたよね
今時デジタルですぐやれるような気がしてたんだけど、まるで亀の歩みだったな

616 ::2024/04/23(火) 18:03:42.65 ID:VdDRvG8+0.net

自分の世界に予算をもっと組め
エンタメとしての価値を上げろって
演者として言ってるんだろうね
日本にうんざりしてるなら海外資本の作品のオーディションうけまくるしかないね
シティハンターがそうなのかね

408 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 13:28:48.46 ID:8IyZ6glK0.net

どこかで見たような展開、いつもの屈辱からの復讐
コレだけでは正直厳しい
韓国らしさが思ったよりウケてないから派手さでなんとかしようという方向に振ってきてるけど、それだとレッドオーシャンど真ん中になる
もっと昔の心の芝居をしてる映画に立ち戻った方が良い気がする

417 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 13:32:05.93 ID:+LWoEm+k0.net

テレビ局が1年かけて達成できない売り上げ目標をNetflixは毎月叩き出す。
日本のテレビ局はいつまでスポンサー頼りの儲からないビジネスやってんのか。

647 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 19:12:47.62 ID:EHmtjTVQ0.net

例えば自分の恋人や妻を殺されたら
その相手の家族をわざわざ呼んでその場で
殺した相手を殺ろすチョンの思想は良くわからんでもチョンの復習はそれが当たり前なんだろう

371 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 13:05:15.59 ID:0UO4/Vcn0.net

>>365
作る力が全くないとかではなく
横やりが多すぎるんだと思うよ
事務所の力関係による俳優()の椅子取りゲームしながらって時点で
面白いモン作るのはどだい無茶かなとは思うし

846 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 10:13:35.50 ID:WCgg5SB10.net

演技力ではなくて話題性とか視聴率とかコネとかで演者を決めるからじゃね?

471 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 14:16:33.92 ID:KjlZMGp60.net

騒動すぐに民放連会長がいるフジテレビの報道番組に出てきたフリープロデューサーはどこの誰だったの?
https://i.imgur.com/NQW66aC.jpeg

684 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 21:07:27.04 ID:ayj5AMvg0.net

>>37
あとぼそぼそしゃべるだよな

26 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 10:34:08.69 ID:oCfy46Do0.net

役者志望が現場に出れなくて、日雇いエキストラ派遣の素人おっさんに仕事が舞い込む業界

そのエキストラ派遣の素人おっさんを集めて作ったのが松本人志の働くおっさん劇場

あんなヤバいおっさん共がウロウロしてるんだぜ、日本の撮影現場ってw

125 :名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN]:2024/04/23(火) 11:25:00.94 ID:vBr8oMMr0.net

そら日本のテレビ業界は横着してきたからな
アニメ業界を見習ってアニメーターの爪の垢でも煎じて飲めよ

670 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 20:12:29.69 ID:JZa+MnBP0.net

テレビも役者も半島のスパイみたいなのがたくさん入っているのに、半島よりいいものを作るわけないよ(笑)

893 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 19:47:59.11 ID:WyN4zSMh0.net

>>883
当時はめっちゃ高かったけど国策で映画やってる韓国は政府が大金出して買ったからな。
その時に韓国人スタッフをハリウッドに出向させて技術も教えて貰ったから技術力がかなり上がった。
日本は映画を作ってるのは民間の会社だったから、そこまでの金を出せなかった。

862 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 11:24:40.54 ID:2Kg7jKrg0.net

なんだよZかよ

144 :名無しさん@涙目です。(SB-Android) [US]:2024/04/23(火) 11:35:50.58 ID:gM7qKeOh0.net

遅れてるのじゃやくて日本はやめたのだよ需要もないし見ない

231 : 警備員[Lv.28][苗][芽](みかか) [GB]:2024/04/23(火) 12:08:22.47 ID:vLbxkhdy0.net

韓国関係ない
世界から取り残されてるのが日本の映画ドラマ

781 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]:2024/04/24(水) 04:11:50.57 ID:mCP2VHZv0.net

まぁでもそれでいいじゃん日本は日本のペースで
急いでもいいことないよ
韓国は消滅しろ

63 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 10:49:15.40 ID:idrstQX+0.net

日本はアニメで儲けてるから別に良い

69 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 10:51:14.52 ID:+LWoEm+k0.net

スポンサーの金から給料貰ってる限り無理やろ。
安く撮って自分の利鞘を稼ぐだけで評価なんてどうでもええもん。

504 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 14:42:30.03 ID:xmVUcSZm0.net

ペントハウスとかドラマなのに製作費20億とかだった
かける金額がだんち

759 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 01:21:13.25 ID:217LOsER0.net

>>756
くっそ性格悪いんだろ
納得だわ

724 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 22:35:54.09 ID:D7dAhN5K0.net

芦田愛菜さんのせいみたいに言うなよ

5 :名無しさん@涙目です。:2024/04/23(火) 10:27:24.09 ID:8WV/pgqv0.net

こいつも大沢たかおもチョン顔やからな

750 :名無しさん@涙目です。:2024/04/24(水) 00:10:02.11 ID:vIe62icO0.net

まぁ、映画しかわからんけど
映画は普通に韓国映画にボコボコにされてると思う。

法規制なのか委員会制の弊害なのか老害がウザイのか
わからんけど、邦画ってマジで面白くない。
鉄道屋だのなんとかの花だのお涙系とか人情系は
ちょっとわからんけど、一般的なエンタメ系は
韓国に圧倒的に劣ってる。

これいうと映画人(笑)が発狂しそうだけど
全部ごちゃまぜにするなら

ハリウッド映画≧日本アニメ>韓国映画≧アメリカドラマ
>日本映画>日本ドラマ>韓国ドラマ=韓国アニメ>アメリカアニメ

こんな感じだわ

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