市場規模ゲーム22兆円 映画 6兆円 こんなに差があるのに、ゲームニュースは報道されない [882540646]



1 ::2023/05/03(水) 21:47:43.03 ID:TGeQpVxF0●.net ?2BP(3000)
https://img.5ch.net/ico/asopasomaso.gif
例えば去年のゲームオブザイヤーにエルデンリングが選ばれたことなど、アカデミー賞
に匹敵するぐらい大きい事件なのに、日本のニュースで報道されなかった。
なんでだろう?映画の場合は凄く報道されるのに、ゲームはもうサブカルではない。
市場規模がそれを物語っている。
https://en-ambi.com/featured/373/#:‾:text=2021%E5%B9%B4%E3%80%81%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%B8%82%E5%A0%B4%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E3%81%AF20%E5%85%86%E5%86%86%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E3%81%B8&text=%E5%B8%82%E5%A0%B4%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E3%80%812018,7%2C000%E4%B8%87%E3%83%89%E3%83%AB%20*4%EF%BC%89%E3%80%82
https://dengekionline.com/articles/178285/

64 ::2023/05/03(水) 23:21:04.15 ID:q4pEpOre0.net

こどもおじさんの現実逃避の国の日本!現実から目を逸らし搾取され金儲けの道具に利用されお前は金を出すだけの道具!いつまで搾取奴隷になってるんだ?
中国のゲーム規制も 国民を堕落から遠ざけ人としての成長を促し現実を生きる強さを身に着ける効果があると言える
それに比べ日本はあらゆる作り物の世界に現実逃避し逃げ 人としての成長を妨げる 金儲け現実逃避産業に依存する家畜と化している!お前は金儲けのための家畜だ!

金儲けの道具・課金奴隷・投げ銭ロボット・ガチャ廃人・情報操作される犬・ゲーム依存症の廃人・スマホロボット・ネット中毒 現実逃避の廃人に自ら落ち人間を止める愚かなロボット人間ばかりの日本!
[ VTuber YouTuber 配信(金の亡者) eスポーツ ボ-カロイド TVゲーム スマホゲーム アニメ 漫画 コスプレ フィギュア(お人形) 紙カード スマホ FPS(人殺し) SNS インスタ TikTok ]

金儲け産業 現実逃避産業で ネット・二次元中毒だらけの日本 終わってるよ何もかもよ日本はさ
現実にはない 二次元・ネットの作られた紛い物キャラに夢中になって 生身の人間と触れ合おうともしないんだから どんどん現実世界から置いてきぼりを食らう
所詮 金儲けビジネスキャラだぞ? そんなモノに没頭し金を使いまくるとか 何も残らねーし 何一つ人間として成長もしない 空想の世界に逃げてるだけ

109 ::2023/05/04(木) 05:24:07.99 ID:b1CRAPK60.net

邦画は何言ってんのか半分も聞き取れないよ
ナレーターとかアナウンサー呼んでやらせた方がいいんじゃね
伝わらないってのはどうにもなんねえ

111 ::2023/05/04(木) 06:22:56.49 ID:WwHUnW/90.net

とにかく誰かCEROレーティング機構をぶっ潰してくれ
作る側にも遊ぶ側にも弊害でしかない

122 ::2023/05/04(木) 08:25:11.98 ID:HDdBRYTt0.net

>>106
いつまで経ってもテレビは昭和のままなんだな

135 ::2023/05/04(木) 10:35:38.30 ID:lYxwaQMe0.net

新ゼルダがGOTYを獲れば、去年に引き続き日本のソフトメーカーが
二年連続獲得することなるかもだが、日本オワタのパヨク勢側のマスゴミでは
報道したくないだろうな

40 ::2023/05/03(水) 22:31:25.51 ID:QFsEbdf40.net

お前らがステマステマキャッキャッはしゃぐから

123 :名無しさんがお送りします:2023/05/04(木) 11:49:37.45 ID:UjEqYDH/e

でも任天堂だけは大好きだよなマスコミ
任天堂の宣伝だらけ

80 ::2023/05/04(木) 01:13:28.27 ID:KxcgNm7t0.net

宮本茂なんか世界的に有名なのに日本じゃ知名度低いもんな
マリオゼルダドンキーコング作った人って事すら知られてない

115 ::2023/05/04(木) 07:34:01.23 ID:38/Esrd60.net

ゲームはくだらない芸能人がでないのがいいよな

42 ::2023/05/03(水) 22:34:07.76 ID:jujZrl7u0.net

原神のほうがすごいよね

119 ::2023/05/04(木) 07:59:29.11 ID:oWcpu6LN0.net

>>112
龍が如くとか凄く面白いんだけどね
国内は任天堂のゲームばかりが賞賛される

77 ::2023/05/04(木) 00:53:00.95 ID:Q33019H70.net

文化ではないから
ゲーム業界が1枚岩ではないから権威漬けが下手なんだよ
ゲームアワードとかあるけど、出版社とかメディアが表彰しているにすぎない
仮に後半世紀隆盛を誇っても今のままだよ

68 ::2023/05/04(木) 00:10:38.55 ID:jTXJo9EZ0.net

>>63 自分で見つけたけど5ちゃんのスレでもあんまり伸びてなかった

114 ::2023/05/04(木) 07:24:39.06 ID:iQg9/sm/0.net

ゲーム世代がまだマスコミで実権握ってないだけ
爺さん世代が消えたら時代が変わる

65 ::2023/05/03(水) 23:24:30.13 ID:6T+jGypG0.net

セルラン見てると欧米ではまだゲーヲタはマイノリティだよ
TikTokとかtinderとかYouTubeとか
そんなのが上位抑えてる

てかtinderってこれ
マッチングアプリらしいな
奴らが何を熱心にやってんのか知らんけど
大いなる違いを感じる

75 ::2023/05/04(木) 00:46:38.79 ID:adNVj/Nj0.net

そりゃゲーム制作にテレビ局は関わってないからな

26 ::2023/05/03(水) 22:12:21.80 ID:1VL22br50.net

ゲームで枕営業は出来ないしな 生身の人間が要る

47 ::2023/05/03(水) 22:38:39.32 ID:6P6Xqayp0.net

映画はテレビ局で出資してる場合もあるがゲームには別に出資してないからじゃないか
同じ娯楽ならゲームは流行ってもらっては困るが映画は流行ってもらわないと困るっていう違い

49 ::2023/05/03(水) 22:52:26.43 ID:HU3jC0SH0.net

ゲームする人はテレビ見ないからな

63 ::2023/05/03(水) 23:18:17.51 ID:WxdeNsUm0.net

>>61
じゃあ5ちゃんの他の板のスレでもいいよ

54 ::2023/05/03(水) 23:03:44.63 ID:8xpOJJUH0.net

ゲームが報道されてないというよりゲームオブザイヤーの権威がイマイチなんじゃねーの

39 ::2023/05/03(水) 22:30:45.35 ID:9Ll4+iJY0.net

映画=かっこいい業界!
ゲーム=オタク臭い

という時代遅れの考えの奴が多いから

131 ::2023/05/04(木) 09:47:39.68 ID:jTXJo9EZ0.net

>>126
ゲームでも有名どころは宣伝費200億円とかつかってるでしょ

13 ::2023/05/03(水) 22:01:06.99 ID:v2hMdeWf0.net

スマホだろ

103 ::2023/05/04(木) 03:47:56.93 ID:4muheD1/0.net

>>1
映画は2時間で終わるし、そもそもテレビの重要な1コンテンツだ
一方ゲームは1本で何十時間も拘束するし、テレビの重要コンテンツではない。
視聴者をただ奪うゲームは持ち上げたくないだろう

113 ::2023/05/04(木) 06:31:08.03 ID:APWeVQba0.net

というかCEROって誰が主導して作ってんの?あれ

9 ::2023/05/03(水) 21:59:57.08 ID:j/KHQn5v0.net

メディアは野球とコリアンとグルメしか報道しない

12 ::2023/05/03(水) 22:01:02.00 ID:TGeQpVxF0.net

>>10
パチンコは文化ではなく、違法賭博

18 ::2023/05/03(水) 22:04:45.25 ID:vTTQBVlZ0.net

日本人はゲームに芸術性を求めないからですかね

89 ::2023/05/04(木) 02:15:06.64 ID:w3GWLhIq0.net

報道されない方が好都合だよね

41 ::2023/05/03(水) 22:31:38.36 ID:6XLI3fF00.net

入管の本質的な問題はこれ。
難民認定がほぼ不可能なレベルで壁が高いこと。

・母国で自分の家族の誰かが
・偶然ではなく
・その個人であるという理由で殺された

こういうことを証明する証拠書類とかが
ないと難民認定されない。

そもそもこんなことの証明なんて至難の技。
仮に出来そうでも、難民が出るような国じゃ、
証拠集めも困難を極める。

そこで現状、強制送還すれば母国で殺される可能性が高いと分かっていても
強制送還するという事態が起きている。
いわば政府が殺人をしてるようなもの。
だから国連から日本の対応は非難されてる。

例えば、ある国でツチ族がフツ族を虐殺してて、
フツ族の人が日本へ逃げてくる。
けど上のような書類を揃えないと、その人は祖国へ強制送還されてしまう。
強制送還されてしまえば、その人がツチ族に殺される可能性は高い。
なら強制送還したら、いかんでしょ、ってことよ。

で今回の法改正は、こういう被害者を増やす方向のもの。
とんでもない話だよ

83 ::2023/05/04(木) 01:27:54.56 ID:ujQszs3z0.net

映画は大手が利益寡占しているが
ゲームは有象無象の企業まで含めて分け分けしてて企業規模が小さいから
スポンサーとしての力が小さい

130 ::2023/05/04(木) 09:47:13.42 ID:JOrdhOi/0.net

なんでってそれはアニメや漫画が出版社や関連商品メーカーを背景にマーケティングしてるからやで
おまえらが面白いから人気だと思ってる物の大半は背景側の意向なw

110 ::2023/05/04(木) 05:30:31.29 ID:lsY87akA0.net

>>109
つか、映画って映像媒体でさ

台詞なんて
アクセントになる決めゼリフを
要所にポンと投げ込めばいいだけなんだよ

ハリウッド映画はそーゆーの多いし

93 ::2023/05/04(木) 03:07:19.03 ID:vRMiK+Pv0.net

>>10
前は30兆円産業と言ってて、その頃にゲーム大手各社が朝鮮人に揉み手して擦り寄ったんだよね

30 ::2023/05/03(水) 22:19:57.13 ID:JDXNV+Mh0.net

ゲハでやれ

45 ::2023/05/03(水) 22:35:39.88 ID:PC/U0W1+0.net

パチンコの金も流れてそうだしな

66 ::2023/05/03(水) 23:47:50.62 ID:EalZJ/C50.net

くだらないテレビよりゲームのほう需要あるんだよ

4 ::2023/05/03(水) 21:51:47.18 ID:Sk3qFc3Z0.net

映画はむしろCMで露出してかないと客呼べないからだよ
ゲームはまだユーザーが能動的に探しに来てくれる

112 ::2023/05/04(木) 06:29:51.87 ID:6i4Qb/Ph0.net

プレステ1時代は実写ドラマ風ゲームとかあったが
ああいうの今は下火なのかな?
まあ生身の役者がいたほうがニュースになるだろう

73 ::2023/05/04(木) 00:32:29.56 ID:IK7vEdUP0.net

でも中韓が作ったキモアニメは絶賛します

17 ::2023/05/03(水) 22:04:29.45 ID:Mx6E1vbl0.net

もはや日本はゲーム後進国だから

121 ::2023/05/04(木) 08:25:04.17 ID:DaD2r10D0.net

>>76
おっ思考停止するバカ発見

120 ::2023/05/04(木) 07:59:30.75 ID:FYeuLBmo0.net

いうても半分以上はソシャゲ催眠ボッタクリじゃん
まともなゲーム市場の規模は半分ぐらいだろ

117 ::2023/05/04(木) 07:45:12.54 ID:UIF6/s1u0.net

ゲームは韓国絡められないからだろ

フォートナイトで敵を馬鹿にするためにガキがKPOPのモーションを使う程度で

2 ::2023/05/03(水) 21:48:17.01 ID:E1kF9VO30.net

映画はもう斜陽産業だもんな

85 ::2023/05/04(木) 01:42:36.20 ID:g3kbZG6k0.net

既存メディアと関係ないところで成熟が進んでる
それで誰も困らない

55 ::2023/05/03(水) 23:05:22.54 ID:q4pEpOre0.net

二次元に逃げてゲームに逃げる 商業効果!商業効果が凄い!それだけで持て囃される様になっているこれらの現実逃避産業

逃げることに浸り現実を見ない人間を増やすばかり!作り物の世界に逃げる国民を増やし大人への成長を妨げ少子化を後押し
人間の強さを低下させ事実上国力を疲弊させていくこれらの現実逃避産業 その先にあるのは目先の商業効果の金だけ

この日本はそういう国だ
日本人は世界的に見ると内向的で陰気 内にこもる文化として現実ではない二次元に興味をひかれた
つまり三次元という現実から逃げだして二次元にのめり込んだ
世界では作りえない漫画・アニメの文化が栄える
世界ではそれが起こらなった 日本人の真面目さが内気な気質がそれを引き起こした
それが世界の内向的オタクに唯一無二の物となり人気となり産業として輸出できるものとなった

20 ::2023/05/03(水) 22:07:05.95 ID:nP0sxcBB0.net

しょうもないことにカリカリしてないでガチャガチャまわしてファイファンでもやっとけ

101 ::2023/05/04(木) 03:42:38.42 ID:APWeVQba0.net

+が規制入ったせいでここがネトウヨ板になってるしさー
絶対+で隔離された奴らの難民だぜ

ほんといい加減にして

Translate »
タイトルとURLをコピーしました